迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2016年十五夜特別とかいうわけでもないけど自己紹介秋の夜なか



こんばんは、2016年の9月15日は15夜だそうですよ。
という事で今回は、ツキウタ、プロセラルムの「よる(夜)」タンです。
(結構覚えたぞ!)
よるタンは9月担当だし、十五夜にぴったりやんね!
あ、プロフィールですか?
相変わらずファッキンダンボールな生活をしてますぞ。
えーっと、Jamie TのTrick、Teenage Fanclubはニューアルバなのか?Blossomsは新人なのかな?
それと、もちろんアニメツキウタの、OP2曲(白田さん付き)、斉木楠雄のΨ難のOP(もちろん特典デーブイデー付きにきまってるやろー!(≧∇≦))等々をアップルミュージック全開で聴いて生活しております。

で、今回の塗りは最新兵器を投入してますので、くやしくはブログへどぞー


で、今回は最新兵器




パステルー!!!!!!!!!!!を投入してみました。
これは夫ので、そういえばあったなと思って確認して夫に使用許可をもらい塗ってみましたぜ。
パステルはなかなか面白くて、指や、ブラシや、綿棒、化粧用のパフ等でぬりぬり広げるそうです(ググった)
最後にスプレーをシャーするらしいが、スプレーは見当たらんので、今度からパステルるつもりならシャー買うかな。
細かい部分は、色鉛筆じゃないとダメだけどね。



で、
私は学校の美術の授業でしか絵は習ってないけど、
まずは、


こうざっくりと描いて、目は練習に丁寧に書きます。それを窓にぺったんして写すのさ。



こんな感じになるわけよ。
これから色を塗っていくわけさ。
もちろん、色々資料をじーーーーーと見て描くのである。創作じゃなくて、職人的な仕事なのだよね。えへん。


所でブログのヘッダーのタグ編集したけど、なんやら世間ではFONTタグ使うな殺すぞとかなってるのだけど、テーブルのスタイルシートとかちょっとおぼえとらんぜ
なんか、まあ、今回コメント欄開けとくけんさ。適当に思いついた事(うんこしたいとか)があったら、かいたって。記事別にコメント欄、開けるわけいかんとね。
ずっとWordPressだったから、はてな記法とかちょっといまいちわからん。

イカがゲソたで消火?