迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

もしかしたら「ブログで稼ぐ方法」はこれなんじゃない?【夏休みの実験編】

 

ブログで稼ぐ方法っていうのを最近ちょろちょろ見ますが。私はブロガーじゃないので「ブログでお金を稼ぐ方法」は知りませんが、ブログへのブックマークを稼ぐ方法ならなんとなくわかります。

 

ズバリ!!!じゃなくて、多分?きっと、もしかしたら....(ごめんふわっとしてて)

 

他のブログに手あたりしだいにブックマークスターをつけまくる事!じゃないかな多分

実際に実践されてる方がいらっしゃいますので、ちょっと参考にしてください。一日にすごい勢いで無言ブクマをつけまくってます。わーすごい!私のこのブログにもスターがつけられました。私が訪問してるブログ先にもついてるようです。

 

otokusetsuyakuのはてなブックマーク

 

でも、こうやって必死に営業してる人のブログに何かお得な節約情報とか書かれてるとは思えないなー。訪問者を単なる「金づる坊」としか思ってないんじゃないかしら。
ブログにブクマつけるのだって自分のブログの養分にするためにやってるんじゃないかなぁ?どうなんだろうね!

ブログサークルというサイトがあって、(サークルサイトの中で)「『いいね』をクリックしたら、『ブックマーク』と『ランキングクリック』を押したという合図です」等の事をプロフィールに書いてる人がいるサイトなんですが....

サトリ│プロフィール│ブログサークル

はてブや読者登録もなるべくよろしくお願いします。
してくれた方には、こちらもしますので、是非ともお願いします。

してくれたらしますってなんかエロいな
ブログサークルからやってくる人はけっこう居て、はてなブログじゃない他のブログサービスとの相互ブコメしているようなので、互助会リスト(というのがあるらしい)にも(たぶん)載らないみたい。サトリは前々から別のブログを運営してて、スパム報告したようなしてないような気がするけど、今度ははてなブログでもやる気なんだ。


他のブロガーさんは、ブログサークルに登録してても、そんなに読者やPVが増えるわけでもないとおっしゃってたので、サークルに登録していただけで、スパムもどきの行為をしてるとは限りません。がしかし、この手のごっつい相互ブックマーク行為はどうするんでしょうかね。

といっても、これでとの位ブクマが付くのかはわかりません、付かないかもしれません。一応スパムじゃないかと、運営には報告しておきましたが、対応されなかったら、次のブログにどのくらい肥やし候補が集まってくるのかは見ものですので要チェックブログだと思います。

 

f:id:usausamode:20170807150514p:plain

 

あ、例の【元祖】「ブログで稼ぐ」のブログはあれだけブクマがついたのに、債務整理アフィリエイト誘導ページ等にはブックマーク付かないのはなんでだろうね。一応問い合わせてみたけど。

不思議なブックマークがついてるサイトは、規約違反かどうだかはわかりませんが、疑わしいリンクとかあったりします。トップページから見たらわかることがあります。

 

こんな事やっても、私には何も入ってきませんが…(;´д`)トホホ。

バナナたべよっと。

 

おしまい。