迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2016-01-01から1年間の記事一覧

音楽を愛する人が、自由に語った話

音楽を愛する人たちが、自由に語り合える場です。 誰が、何を恐れているのでしょうか? あ、はい。I Say YES! これから、独りでコノビッグウェーブニ乗りに行こうか~(ビッグウェーヴじゃない)とはいえ、深く語ることもないですが、今年聞いて良かったアル…

スター・トレックを見て来た話(ネタバレ無し)

先日、スター・トレック BEYONDを見に行ってきました。(ネタバレ無しです)この手のSFを見る時に、夫は若干メンドクサイ時があるので、無理にとは言わないが2009年劇場版(STXI)の最初の30分ぐらいは見ておけ!と、予習をしてもらいました(別に誘ってはな…

涙の話

きゃっほーかいたよー 一応、涙タンですよー。色鉛筆35色にしたぞ! 右手の薬指をラップで切っちゃって、まだ完治してないので、キーボードあまり打ちたくないので、3部作(鑑賞中のアレな絵と、隼のアイコンとコレ)を展示して終わり!

黒く輝く物の話

私が関東で結婚式の準備をしていた時、母親を九州から呼んで上野の(多分西洋美術館)シャガール展に行った。その時に買ってもらった、シャガールの額縁入りポスターが玄関に飾ってある。母も私もシャガールが好きで、独身時代冊子的な物を買ったりして鑑賞し…

チェックリストとチャックノリス

さわやかな秋であります。 が、しかしさっきまでは、若干我が家が殺気立っておりました。 金曜のゴミ捨てを果たすことなく、ピョロピョロと音を立ててごみ収集車が去っていきました。天高く馬肥える秋の朝。 事の始まりは遡ること木曜の朝の私の一言から始ま…

(不真面目な)防災の話

9月1日は防災の日と言うことで、我が家はこの期間に色々な防災アイテムやらを点検したりするわけですが、火災報知機のチェックまでやらなきゃならんので、そこそこ時間がかかります。大体リスト化してますが、やっはり目で見ないと命に係わる事ですからね。 …

アーカイブカテゴリーをさらにカッコよく

アーカイブカテゴリーの赤いボタンをカッコよくするため、スタイルシートを追加 .page-archive .categories a:link {color: #fff!important;/* アーカイブカテゴリー文字のリンク */}.page-archive .categories a:hover {color: #fff!important; /* アーカイ…

手話の話

昔見た映画の事を思い出した。 「トリコロール/白の愛」と言うフランス、ポーランド、スイス合作映画。 クシシュトフ・キェシロフスキ監督の「トリコロール」三部作の中の一作品。 それぞれの作品が「自由(青)・平等(白)・博愛(赤)」(フランス国旗のト…

2016年十五夜特別とかいうわけでもないけど自己紹介秋の夜なか

こんばんは、2016年の9月15日は15夜だそうですよ。 という事で今回は、ツキウタ、プロセラルムの「よる(夜)」タンです。 (結構覚えたぞ!) よるタンは9月担当だし、十五夜にぴったりやんね! あ、プロフィールですか? 相変わらずファッキンダンボールな…

2016年の夏ごろの自己紹介

とうとうウサギちゃんになってしまいました!実際はアイコンはツキうさタンです。グラッグラッ♪てやつです。いや、ツキまでシャウトの方かもしれません。よくわかりませんごめんなさいでもどっちもいい曲なので好きです。相変わらず、ロッキンでファッキンダ…

2016年の春ごろの自己紹介

自己紹介アイコンは、「リア王イチウェルズ」この世の箍が外れようとしているので、それを正すため、ブリテン島南部(イングランド地方)をウェールズに、首都はカーディフ、公用語はウェールズ語もちろん旗はウェールズの赤いドラゴンの旗にするためにY Ddr…

とりあえず

プロフィールの倉庫に使ってますが、たまに私の為の好きな洋楽ムージックヴィデオ集という恐ろしい記事を書くかもしれませんので閲覧には注意してください。