迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

特定のアドレスからメールが届いたらスマートスピーカー CLOVA WAVEに通知を送る[IFTTT]

昨年我が家にスマートスピーカーCLOVA WAVEがやってきました! 数か月使ってみた感想としては「アシスタントとしてなかなか良いものだなぁ」と言う事です。 我が家はCLOVA WAVEで何をやっているのかと言うと、主に LINEの送信、受信 音声タイマー 照明やテレ…

制服は好きですか?

お題「制服・ユニフォーム」 はい!もちろん。 女性の学生。いわゆる女学生(JK)の制服と言えばブレザー、セーラー服などがあります。 セーラー服はもともとはイギリスの水兵の制服だったそうです。その独特でチャームポイントの背中の襟は、必要あらば耳の…

「罪と快」染谷ユウ (ネタバレなし)へんたいなきみのなわ?

ちょっと変態要素が入っているます!(ネタバレなし) ついにKindleの端末を購入した。で、さっそくヤバそうな漫画を見つけたので紹介する。最近漫画とかあんまり新規で買ってなかったけどさ、ちと待てなんだよこれは!めちゃんこキテるぞ! 罪と快 1巻 (デジ…

眩しい彼女の制服

お題「制服・ユニフォーム」 私の通っていた幼稚園の制服は市内でも可愛いと評判で、アルバムを見直してみると確かに可愛い。バッグやバスケットなど、私には姉がいるので制服も含めお下がりだが、どれも可愛いもので揃えられていた。 社会人になってすぐの…