迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなチョコミントになれー!!!

ソールドアウトのイカさんです。こんにちは。 アンニュイな午後いかがお過ごしでしょうか? 青空が爽快なのでイラストを描いてみましたよ! しこちゃん(仮)です kaminashiko.hatenadiary.jp 今回はなしこちゃんにチョコミントになってもらいました って、…

オフ会で中の人が出ちゃいました。(オノ会に行ってきました)

それは鎌DEATH これはフィクションです はてなブロガーの女帝おのにちさんが来京されるということで、集合がかかり、号令のもと、かかかっかかかかかけつけてきました!(震え声) これで一年無事にブログが書けそうです。オフ会と言えば突っ込み所もあった…

女子だけの保険体育の時間。気まずい空間。

中学生の時の話。ある日の保健体育の時間。中学校の頃の体育や保健体育は隣り合う2クラスの女子の合同で受けていたと思うけど、その日もそうだった。 まずは、教室の机をコの字型だったかロの字だったかにさせられた。教師は女性。いわゆる会議形式の形にな…

人間は「思いやり」なんかでどうにか出来る事なんて限られている

まずはこの記事から問題を提議します。 synodos.jp日本の一人親世帯というのは、OECD諸国と比べても貧困状態にあります。しかしながら、就業率はトップ。「働いても貧困」というワーキングプア状態にあります。まず、一人親世帯がワーキングプア状態だったら…

愛を持って紹介したいオルタナティヴロック (その3)

2017年の9月頃から、ラジオトークというアプリで「気まぐれに、適当にふわっと、しかし愛を持ってイケてるオルタナティヴロックを紹介する」と言うラジオを配信しています。 2017年末から紹介した曲をまとめてみました。よかったら聞いてください。 マンメン…