迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜ロードショー(映画)

usausamode.hatenablog.com 金曜日は家で映画を見る日にしようと思い 金曜ロードショー(映画) - 迷えるイカ記 今回は二月に鑑賞した2作 東京喰種 東京喰種 トーキョーグール 発売日: 2017/12/06 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 人の姿…

歯磨きしたらパンチラが見えたので書いてみる(酒なし)

abukunoshikou.hatenablog.com 朝、歯とか磨いてたら、なんかテーマとパンチラインみたいなのが浮かぶじゃん。それを夜まで覚えていたら、酒の力を借りて書きとばす。すると、いくらかブックマークが集まったりする。歯を磨く、酒を飲む。これだ。 こういう…

春になってかったもの--中毒編

blog.hatena.ne.jp ヒャッハー委員会お題 「春になったら買(いたい)うもの」 【Bluetooth 5.0進化版】 Bluetooth イヤホン 両耳 高音質 完全 ワイヤレス イヤホン 耳掛け式 自動ペアリング IPX5防水 ブルートゥース イヤホン マイク付き 軽量 Siri対応 Blu…

わきまえましょう

小説書けるだけですごいと思うし、簡単な短い文章の校正ぐらい、誰だってできるのに、ブックマークでそれやって人をくさすのはすごく恥ずかしい事だと思いました。 / “小説書いてることを打ち明けた友人から指摘されて驚いた。「その感覚ヤバイ」 …” https:/…

私の未来予想図

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図 Sponsored by POLA 五年以上も前の事になると思うけど、夫と二人で深夜に家を出発して「立山黒部アルペンルート」 に行った事がある。 深夜に出たのは、あちらでは車を降りてケーブルカーなど、かな…

ふでおろし

水彩用の筆を新しく買いました。 絵の具と一緒にセットで買った筆の、一番細い筆、5/0番と番号がついていて、筆の穂の直径が2ミリぐらいのとても細い筆、が酷使の為か先割れしてしまったので、新しく買いなおしました。 買ったのは、名村大成堂のノルムとい…

パンツじゃないから大丈夫じゃない?

usausamode.hatenablog.com 以前ドローイングの本を紹介する記事を書いていたものの、かくかくしかじかで、その後ほとんど開く事が無かったのですが、最近ドールも買った事だし(まだ、頭がきていない)全身像を描きたいと思い、再度読み始めました。ドール…