迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターストラップ を作りました。

お題「現金な話【最近得した話】」 得したというか..... 夫のスーツ用のベルトにペンキみたいなのがつき使えなくなったらしいので、こういう「バックルなしのベルトだけ」というものを買いました。 Eadman(エドマン) メンズ ベルト交換用 バックルなし …

金曜ロードショウ「スターリンの葬送狂騒曲」(映画)

金曜日は家で映画を見る日にしようと思い、余裕があったら見ている。予定を立てて、習慣化するとなかなか良かったので、続けるつもりだ。見終わったものを記録として簡単に。 usausamode.hatenablog.com というつもりだったけど.... まず、記録はやめること…

たまにはイラストの事を

最近のことですが、月光荘画材店で絵の具を何色か買いました! 月光荘画材店の透明水彩絵の具は、フォローしているイラストレーターさん達に人気らしく、ついつい買ってしまいました。月光荘画材店は、大正時代から続く銀座にある画材店で、実店舗もあるので…

たこさんくっきーを作りました!

お題「私のお気に入りのお菓子」 早速こちらでいただいた型を使ってクッキーを作ってみました! usausamode.hatenablog.com レシピは、こちらを参考にしました。 recipe.cotta.jp 分量は このレシピの倍にしました。というのは、このレシピだと卵の量が25グ…

かんどーさんのライブに行ってきました!

電車を降り駅に出るとパンケーキとバターコーヒーの甘い香りがする、代官山オシャレスポットにある代官山NOMADにかんどーさんのライブを聴きに行ってきました!!! 少しだけ街中?を歩いて(というか何故かJRの線路のある方に出た人)みましたが、代官山オ…

私のお気に入りのお菓子

お題「私のお気に入りのお菓子」 一時期、紫芋にはまっていた時があって、紫芋でアイスを作ったり、スイートポテトを作ったりしていた。スイートポテトは芋を潰して、生クリームや砂糖などを混ぜ込み、アルミ箔を船型にしたモノに詰めてオーブンで焼くだけで…