迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絵巻物の酒天童子と戦う武士を描いてみた。

「まんが酒天童子絵巻」が面白かったので、出てくる武士のポーズを真似してイラストを描いてみたよ! www.sankei.com 昔の古典の絵巻を漫画化したのが無料で読めるらしいので、読んでみたら、なんだかかっこいい。源頼光! comic-walker.com ので、絵巻物を…

イラストメイキング動画をiPhoneで作ってみたよ

イラストを描く作業を動画にしたら割と面白かったので、動画を撮影する方法を簡単に書いてみます。(iPhoneでの作成になります) タイムプラスです1ぷんぐらい pic.twitter.com/v4ea1KeLWs — 迷子のイカ (@usausamode) June 13, 2019 youtu.be 俯瞰撮影でき…

自宅でセルフ脱毛

お題「現金な話【最近得した話】」 ブラウンの光美容器を買って自宅セルフ脱毛を始めました! 商品はこんな感じ。 先っぽを処理したいところに当ててボタンを押すだけです。で、 パッケージには「美容器」とは書いてあるんだけど、商品説明とかには エステサ…

筆について語ってみる。

なんだかんだと集まってしまった筆について簡単に紹介。多分買いすぎのような気もするけど、本と画材ぐらいにしかお金も使わないから、まあいいか。 1、名村大盛堂の水筆です。一番最近買った筆かな。一般的に水筆は毛がナイロンで作られていますが、これは…

「迷い」と「決断」

私は超絶方向音痴なので、スマホのナビとか使ったほうがいいんだろうけど、立ったり歩いたりしながらスマホの画面を見るのも苦手で、結局、駅の近くで頭も体もグルグル回ってる事が多いのです。なんというか、音声ガイダンスとかそういうのが手軽に利用でき…

愛を持って紹介したい平成!(4)

平成を好きだった音楽を通して振り返ってみるか。 とう事で、もうすっかに令和になってしまいましたが、続けて振り返ってみます。 usausamode.hatenablog.com 前回「音楽とコンピューターは切っても切り離せない関係になっていき、情報の伝わり方もガラリと…