迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワニを美しく葬った話「pink」

いやぁ。ワニ死にましたね!(ごめんよく知らない) b.hatena.ne.jp この記事についたブコメとか、なんかいいっすね。炎上、燃やされて、灰になって死んでも何度も何度も不死鳥のようにネット民に「もっとしゃぶらせろ!」と、蘇らせられるワニ!いつ死ぬん…

お筆だって洗って欲しい?

最近、イラストの線画を描くのに、お筆を使ってます。 面相筆という筆です。輪郭などを描く筆らしく、ちょうどいいですよね。 だいたいイタチの毛でできているものが、よく使われているようですが、これもイタチにテン毛を混ぜてある筆で少々高いです。弘法…

漫画「ハーン ‐草と鉄と羊‐」

ハーン ‐草と鉄と羊‐(11) (モーニングコミックス) 作者:瀬下猛 発売日: 2020/01/23 メディア: Kindle版 漫画「ハーン ‐草と鉄と羊‐」が完結して、連載が終了したらしい。悲しい! 蝦夷地に住んでいた源義経は、兄・頼朝から追われていた。船に乗り込んで…

人妻はいいぞ!?

this.kiji.is 新型コロナウィルス流行の影響によるイベント等の自粛により経済的打撃が危ぶまれる中、政府による「学校休校」の要請によりひっそりと不要不急の波がこんなところにも。 <リアル人妻の当店にとっては大打撃ッス!! 早く終息しますように…> …

ブチカフェで遊んでみました!

flemy.hatenablog.jp よかったら塗り絵してみてください。多分なんですが、私の絵を塗るコツはちゃんと塗らないこと? ブチカフェで遊ばないでしか? - 兎徒然 いつも素敵なイラストを描いていらっしゃる、永富 月来子 (id:flemy) さんのプチカフェ flemy.ha…