迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レアキャラ

今週のお題「激レア体験」 とうとう漫画「ハーン ‐草と鉄と羊‐」が終了してしまいました悲しい! ハーン ‐草と鉄と羊‐(12) (モーニングコミックス) 作者:瀬下猛 発売日: 2020/04/23 メディア: Kindle版 結局この「ハーン」では、テムジン達が、モンゴル…

専属モデル?

コロナ騒動で一番とまではいかなくても、がっくりしたのが、映画館。うちの近くに映画館ができて、やっとあったかくなっていくぞう!と思ってたら、この様子です。 一応、 note.com こういうのにも登録してみたものの、なんか落ち着いて見るって気分でもない…

美人画再び

お題「#おうち時間」 このブログで何度か紹介している、月光荘画材店の透明水彩絵の具が白黒以外は色が揃ったので、パレットも新調してみました。 ジャーン。 このパレットはプラスティック製なんだけど、枠にハーフパンがちょど入るので、いつでも好きなよ…

美人画塗り絵

美人画塗り絵コンテストの塗り絵を塗ってみました! この美人画の作者の、池永康晟さん。 参加方法(13日まで受付中) 影響されちゃったた人 美人画塗り絵コンテストの塗り絵を塗ってみました! じゃーん!(透明水彩絵の具、ホワイトワトソン用紙に) 阪…

NHKプラス(同時配信と、見逃し配信サービス)に登録してみました

なんだかんだで存在すら忘れそうになっていた4月から始まったNHKプラスに登録してみました! NHKプラスとは、NHKの地上波放送を、インターネットを使って端末(スマートフォンやパソコン)でも視聴できるサービスで、同時配信と、見逃し配信などがあり、現…

二枚でどうだ!

昔「宮尾すすむと日本の社長」というバンドがあって、そのバンドの曲で「二枚でどうだ!」ってタイトルの歌があったんですよね。知ってる人いるかな?二枚っていうのは、コンドームの事なんですが。彼女が、妊娠しやすい日だからとエッチをするのを拒んでる…