迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「コーヒー ムーン」牡丹もちと(漫画)

なんかさ。あっという間に夏ですよね。昔友達がこういうことを言ってたのですが、自分の人生を漠然と思い出してみたら、子供時代は学校等でイベントがあったので、出来事が多いけど、社会人になると、イベントは「自分から作らないと」無くなってしまうので…

誰も知らないような小さな夢を描く

めちゃくちゃいい絵を描く人をみたら「何食べたらこういう絵がかけるの!?」って思うんだけど、こういうのを読むと note.com note.com 情報を食べて咀嚼して良い感じに消化してるのだなぁーと感じる。 美大とか私とは次元が違う話だと思うけど、こういう「…

ファッション、ポロシャツこぼれ話。

togetter.com まぁ、インターネットは、こういう「マックで高校生が話してるような会話」を漏れ聞くことができるのも楽しいところなので、この程度には目くじらをたてる事はないですが。 「もう、こういうダサい服は法律で作るの禁止にしよう」→リプ欄とTLが…

いろ、いろいろ

こちらはまだまだ募集しております~!※使用するタグは画像にある通り「#3Color_fairytale」を使用してください。 https://t.co/t6TnHI4SSk — かさぶた (@kasabutabuta1) 2020年6月15日 こういうイラスト企画に参加して絵を描いてみました! 「赤ずきんちゃ…

ジブリドローチャレンジ「ハウルの動く城」

nlab.itmedia.co.jp #ghibliredraw ジブリドローチャレンジをやってみました! (透明水彩、ホワイトワトソン ) ハウルの動く城のワンシーン。たしか壁ドンして「ちょっと待てよ」というシーン・・・じゃなくて、多分、別の世界に行った所ですよね? ハウル…

朝顔。

ここ数年毎年(夫が)植えている朝顔。去年咲いた花からとった種を保存していて、今年植えてみたところ(夫が)、ここ数日前から双葉が出始めている。(別に今問題になっている種苗法になにか一言あるとかじゃないです。正直よく分からないので静観) という…

麒麟がくる。麒麟はくる?

日曜日の楽しみでもあった、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」コロナ渦での収録の都合で、前回の放送で放送もいったん休止、延期になってしまいました。(もちろん、その決断は支持します) 前回の放送は「決戦!桶狭間」という事で、織田信長が、戦国大名、今川…

久しぶりに映画館へ行って「天気の子」を見てきた。

コロナ騒動で一番とまではいかなくても、がっくりしたのが、映画館。 うちの近くに映画館ができて、やっとあったかくなっていくぞう!と思ってたら、この様子です。 専属モデル? - 迷えるイカ記 映画「天気の子」を見てきました。(ネタバレを含みます) 「…

ファンですすすすす!!!!!!

僕はまぁはてなブログで長々とブログ運営してきたけど、これからテキスト系のブログを書くならnoteに行ってtwitterで交流しながら拡散したほうが幾分マシだと思う。コミュニティはどんどん衰退していくし、ヘタなことをすると炎上する癖のあるブログサービス…

能力のない事を、努力しない事の言い訳にするぐらいなら、ブログなんかさっさとやめろ。

何の能力もない人が人気者になろうとか、浅はかすぎる。ちんちん出すかアイスボックスにでも入ればいい。多くの人は地道に努力して読者を獲得してるのに。ブックマーカーがぬけぬけとこういう事いうと本当にムカつく / “はてなブログ埋もれ気味問題 - てのひ…