迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

植物テロ

www.cnn.co.jp こういう興味深い記事があった。 アメリカ各地で正体不明の種子の入った郵便物が送り付けられているらしい。「ブラッシング詐欺」の可能性があり。ブラッシング詐欺は、売り手が虚偽のレビューを投稿して売り上げを伸ばす目的で、ユーザーが注…

ギノパイセンを描いてみました。

アニメ「サイコパス」のギノさんのつもりです。横に書いているのは、イタリア半島でもブーツでもないよ! かみの話 - 迷えるイカ記 線画までできていたイラストが塗り終わりました。 (透明水彩、ホワイトワトソン) これがこーなってこれです。 これ、お手…

かみの話

今週のお題「2020年上半期」 上半期。 今年のお正月というか去年の大晦日から義理の姉の家に泊まりに行き、大晦日は紅白を見て、元旦は注文してくれた豪華お節をやいのやいのいいながら食べてたんだけど。一昨年前の年末(2018年の12月)に、母(夫の母)を…

クイーンエメラルダス

松本零士さんのキャラクタークイーンエメラルダスを オエカキ倶楽部 https://twitter.com/i/events/1276749599999320064 のタグの投稿に描いてみました お風呂上がりにザーッと描いて雑になってたので、描き加えてみました。 ジャーン? これ、ipad 、デジタ…

半分ぐらい青い

以前のブログで書いていた、 usausamode.hatenablog.com 線画まで出来ていたイラストが完成しました。じゃーん (透明水彩、ホワイトワトソン 用紙A5に) これが こうなって 色をつけたわけです。今回は、透明水彩で塗ってとハイライトに胡粉を少し足しただ…

僕のこころのやばいや2

usausamode.hatenablog.com 前回描いていたイラストが完成しました! (A5のホワイトワトソン 用紙に) 前回書いていたように、墨→透明水彩の上から、水彩、岩絵具、胡粉などを使って重ね塗りをしてみました。 こういう「戦士(ファイター)」みたいな絵を岩…

僕のこころのやばいやつ

イラストを描くための(主に武具とか和服の)着衣の資料とかあればなぁとか思ってたら、こういう写真集がBOOTHから電子データーが発売されたので購入してみました! 初のポーズ写真集(データ版)発売しました!メイド・着物・狩衣・甲冑の全4種です。狩衣…

ビューティフルピープル

以前の記事に書いてた 阪急うめだ店で開催されていた美人画展、「美人画ルネサンス」の塗り絵企画に参加してみました。 usausamode.hatenablog.com の受賞者が発表されました!受賞された方おめでとうございます! 【結果発表】 #美ルネぬりえコンテスト へ…

おしらせおしらせ

おしらせというか、私が読者登録しているブロガーさんからのお知らせです! そうそう、後 もし、興味があれば 強度行動障害育児の家族のテレビが やります テレビ朝日で、7月5日の、朝4時30からです 見てみてください 申し訳ありません❗️いくつか、皆さんに…

吉祥錬岩 という岩絵具を使って百合を描いてみました!

錬岩 | 日本画材料 吉祥 吉祥錬岩 という岩絵具を使って百合を描いてみました! 実は、水で溶くだけで使える岩絵具を買ったので、昔買った麻のポストカードにイラストを描いて色を塗ってみました! 「コーヒー ムーン」牡丹もちと(漫画) - 迷えるイカ記 ち…