迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン水彩イラスト講座に参加しました!

オンライン水彩イラスト講座 講師なつきさん(@natuki1016 )のお話を聞きながら一緒に線画を塗っていくZoomオンライン色塗り会を開催します✨8/29 (土) 14:00 ~ 16:002時間・税込3300円 教材セット付き (線画5種・水彩紙・絵具)オリオンHPで参加費を購入して…

ハードボイルド女戦士 巴がゆく!

オエカキ倶楽部の企画のイラストを描きました。(透明水彩) 今回は「ハードボイルド美女」と言う事で、かなり昔の「巴がゆく!」という漫画の巴ちゃんを描いてみました! 今回は、主線無し(鉛筆では描いてあるんだけど)のイラストで水彩のふんわり感を出…

高気圧 二階建て

前回の記事で載せていた、ドリフターズ、安倍晴明のイラストが完成しました。陰陽師なので、まがまがしい何かを描いてみました。 (透明水彩、A4 ホワイトワトソン用紙) usausamode.hatenablog.com ネクタイ?みたいなものの色を完璧に勘違いして描いていま…

童の神 まつろわぬたみ

ドリフターズ、イラストシリーズ「安倍晴明」を描いています(あとは背景を書き加えて完成させる予定) (透明水彩、A4) 安倍晴明は、言わずと知れた平安時代を代表する陰陽師。作品の中では、「十月機関」の構成員を束ねる存在。で、やり手で偉そうにしてい…

なついなつい歌!

今週のお題「夏うた」 サンセットライブフェスという福岡県の糸島市で夏に開催されている夏の音楽フェスがあって、今年は中止らしいが、今でも開催されている。私は1回か、2回ぐらいしか行った事がないけど、会場が海水浴場なので、海の雰囲気のある夏フェ…

ブログのセルクマとはてなジャガイモ農園

blog.hatenablog.com 週間はてなブログを通じて、はてな公式から「ブックマークを活用する時の注意点」について、記事がでました。「週間はてなブログ」というだけあって、主にブログを書く人向けのブックマークの活用時の注意点の記事になっています。概ね…

日本の辺境のハードボイルド鬼島津

togetter.com 島津義弘が伊東家約3000人に対して300人で勝利した木崎原の戦いというやばい戦いがあるんですが、勝った島津家の死者が260人ぐらいいるっていうのが一番怖いポイント — すごい愛人 (@sugoi_seibyou) 2020年7月26日 最近読んで面白かったツゲッ…