迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バーチャルミュージック

オエカキ倶楽部の企画のイラストを描きました。 今回は「音楽」と言う事で、バーチャルミュージックバンドGorillazのメンバー「ヌードル」を描きました。 (透明水彩、水彩用紙B5) こちらのPVの一場面を描いてみました! Gorillaz - Aries ft. Peter Hook & …

スヌーピーミュージアムに行ってきたよ

snoopymuseum.tokyo 昨年の12月にリニューアルオープンした町田グランベリーパークにオープンしたスヌーピーミュージアムに行ってきました。昨年オープンした時は、パークの来場者が少なくなってから行こうと思ってましたが、それからコロナ禍になり、なか…

水彩の(ハーフ)パンケースを作ってみたよ。

作ったというほとのものでもないですが、水彩絵の具パレットに入りきれなかったパンを入れるケースを作ってみました。 usausamode.hatenablog.com 材料はセリアか何かで買ったプラスティックのパーツケースと、こういうホワイトボードシート。 ホワイトボー…

水彩のパレットを整理してみる。沼!

メイドさんイラストの水彩ヴァージョンが完成しました!ペポパ (透明水彩、ホワイトワトソン A5) デジタルヴァージョン 水彩は、水彩講座で使った色を参考に、自分の手持ちから色を選んでみました。 (講座で使ったなつきさんセレクトカラー) ↓手持ちから…

とうとう我が家にお掃除ロボットが!ペポパ

www.irobot-jp.com 床掃除が本当に面倒臭いので床拭きロボット「ブラーバ」を買ってしまいました! ちょうどお盆ぐらいに買ったと思うけど、それから結構使ってます。便利ですね!水タンクに水を入れたりとか準備はあるももの、セットしてスイッチ押すだけで…

源氏バンザイ!

漫画ドリフターズのイラストを描くシリーズの与一が完成しました!しかも二枚二枚! 「那須与一」 (透明水彩、ホワイトワトソン 水彩用紙) (透明水彩、ワーグマン水彩用紙) どちらもA4に描いて、1枚目はカットしてるので、だいたい180mm × 180mm 。二枚…

映画「プロメア」の円盤を勢いで買ってしまった。

プロメアの円盤を勢いで買ってしまった。 配信を見るだけでいいやと思ってたけど、めちゃツボだったので円盤も買ってしまった! 映画「プロメア」 全世界の半分が焼失したその未曽有の事態の引き金となったのは、突然変異で誕生した炎を操る人種〈バーニッシ…