迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイト・ダーク クリスマス〜

クリスマスイブですね〜。うちはホールケーキを予約してるのでそれを24日の夜と25日の朝にかけて二人で食べるのと、イブの夜はローストビーフをホットクックの低温調理で作って食べます!というか、ホットクックが働いてくれている間に絵とブログを仕上…

ぼう・しょうぞくの話

今週のお題「忘れたいこと」 「忘れたいこと」 健康維持のためにフィットネスのヨガのクラスに行ってます。最近はホットヨガのプログラムも多くなっていて、ホットヨガ未体験だった私は、ちょっと暖かい温度のヨガ(30度ぐらい)に行き始めました。 で、あ…

仲良く喧嘩独楽

一応この課題で描くモチーフにはこれもかなり古い登山靴か、スノーブーツかと悩んだのですが、結局スノーブーツに決定して、描いている途中です。靴は結構好きなので、数は多くはないけどどれも履き古しているものの見栄えのするものなので迷っちゃいました…

挑発

絵描きに大切なのは、「一に性癖、二に性癖、三、四がフェティシズム、五が性癖」だと思ってるから、そういうのが描ける事は幸せな事だと思っている。 www.leon.jp 現代の美人画は、“あわよくば”という男のリビドーが描かせていた | ライフスタイル | LEON …

靴を描く。

月に一度のお楽しみ、永山裕子先生の、NHKオンライン水彩講座 テーマ「靴」で、用意されていた課題の写真の絵を描きました。 履き古した靴を、混色で茶色を作って描きました! 私は混色とか重ねて色を塗るのが好きなので、楽しかったです。とはいえ水彩はあ…

あさきゆめみし

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 ちょっといいこと? 最近夫がアニメの「ちはやふる」にはまっていて、一緒に見ています。 私は百人一首はそこまで詳しくない、というか歌よりも物語の方が好きなのですが、夫は全首覚えてるらしい。で「ちはやふる…

蝿の王子様

#おえかき倶楽部 テーマ「天使、悪魔」へ描いたイラスト2枚目です。 min.togetter.com 「よんでますよ、アザゼルさん」に登場する悪魔「ベルゼブブ優一」さんです。 透明水彩、ホワイトワトソン水彩紙 「よんでますよ、アザゼルさん」 悪魔を召喚して依頼主…

大悪魔ベルゼブブ閣下〜

今週のお題「あったか~い」 #おえかき倶楽部 のイラストを描いてみました。 お題は「天使、悪魔」です。 ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 魔界行政機関である万魔殿(パンデモニウム)に君臨する悪魔のベルゼブブ閣下。ベルゼブブは、7つの大罪では「暴食…