迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「告白します」

今週のお題「告白します」 「告白」っぽいイラストがちょうどあったぞ! これは漫画「洗礼」の”さくら”を描いた物。 usausamode.hatenablog.com 告白と言うか、こういう人間の顔の向きが左向きのイラストというのは、右利きの人は苦手だと言われているが、そ…

甘い口溶け

今週のお題「チョコレート」 クリスマスローズなのに、バレンタインの時期に咲くのです。 バレンタイングリーン - 迷えるイカ記 チョコレートというか、バレンタインといえば、うちのクリスマスローズ! 今年も咲いたよーさいたよーさいたよー!!!!! 根…

男の子?女の子?

それが終わったら、イケメン画などを描きたいなと、イケメンスケッチをしてます。 エッチスケッチ(死語)の話。 - 迷えるイカ記 ということで、イケメン画を描いてます。 いっぱい描いてます!!! おっとこれは女の子 下の線入れをしてないイラストは、次…

青を求めてどんぶらこ

ちょっと興味があるニュースがありました。 www3.nhk.or.jp アニメの下書きなどに使われる硬い芯の色鉛筆について、製造する「三菱鉛筆」は原料の調達が難しくなったとして、一部を除いてことし6月で生産を終了すると発表しました。 生産中止となるのは、硬…

「麒麟がくる」が終わってしまった!

お題「#この1年の変化 」 2020年の1月から始まった、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」が終わってしまった! さみしい! ということで、最終回を見終わってから、失意の元、鉛筆で描いてみました! 一応、上から家康、信長、光秀 (2月10日追加)秀吉、猿、と…

海老名ちゃん誕生日おめでとうございます!

ちなみに2月3日は海老名ちゃんの誕生日なのでファンイラストを募集しているぞ。嫁さんはシャイなのでそんなにしつこく告知はしてないけど、描いたらめっちゃ喜ぶと思うのでみんな気軽に描いてお祝いしよう! イラストにせよ文章にせよ、僕は上達したいので…

歌姫の塗り絵をぬりました!

orangers.hatenablog.com 「真夜中のロサカニナ」さんのキャラクタの塗り絵を塗らせていただきました! 「聖なる歌声を持つシンディ姫」 (透明水彩、ホワイトワトソン用紙A5) かわいい〜 「真夜中のロサカニナ」さんの創作キャラクターめちゃ可愛いです。 …