迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大原写生会2021に参加しました。

大原写生会に参加して風景画を描いてみました。 ホーム | 大原写生会 開催日時は、2021年5月29日(土曜日)、30日(日曜日)。 Google マップのストリートビュー機能を利用して、会期中に大原漁港近辺の風景画を描くことが主旨。 1枚目。(透明水彩 F6)漁…

Next Year

今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨の日に限らずだけど、人物模写して、それを元手に ライブ動画を聴きながら良いシーンに当てはめて?鉛筆で絵を描いてたりて遊んでます。 今回は岡田健史さんの写真集から。 んで、できた?のがこれ 聞いてたのはこの動画 w…

丘を越えて行こうよ〜

usausamode.hatenablog.com 取り掛かっていたイラストが完成しました! (透明水彩、ウォーターフォード水彩紙 F2) このイラストは、 5/29㈯開催誰でも自由に参加できるTwitter企画「Green展」を開催します!緑色をテーマに制作したオリジナル作品に「 #Col…

金属

View this post on Instagram A post shared by Yuko Nagayama (@yuko_nagayama) www.instagram.com 永山裕子先生のオンライン水彩画講座を受講しました。今回は「金属を描く」 描いてみました! これは、事前にメールで送られてきた課題の写真を参考に描い…

やる気が出ない時はしじみ汁

今週のお題「やる気が出ない」 やる気が出ないときには無理にはやらない主義だけど.... どうしてもやる必要がある時には、「とりあえず書類をひらくだけでも」とか、「終わったらチョコ食べよう」とか、なだめながらやっています。 物事をやり始めるのに一番…

「考える人」

今週のお題「おうち時間2021」 静物、花なども描くようになったので、パレットの絵の具を入れ替えてみた。 ちなみに空いているところは、オペラとローズドーレを注文したので、それを入れる予定。今、画材屋さんも閉まってるところがあるけど、ヨドバシカメ…

大豆田とわ子と三人の元夫

今週のお題「おうち時間2021」 おうち時間。 ドラマを見るのは割と好きなので、コロナ渦でも、のんびり見るのにちょうどいい、ちょっと柔らかめ?のドラマを選んで見るようにしてます。 今季のドラマで特に好きなのが 「大豆田とわ子と三人の元夫」 タイトル…