迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

需要と供給と愛の話。

先日、オンライン水彩講座で描いた花を投稿した際に「花を描くのが苦手で」と書いて投稿したものの、とはいえ、人物は描くのが好きだけどまだまだ得意とは言えないなぁとか思いながら投稿してるわけだが。 そうしたら最近とある水彩の花などをメインに書かれ…

「江ノ島(うたたね)」

永山裕子先生のオンライン水彩画講座、6月は紫陽花ということで、紫陽花と空を描いてみました。といっても、今回はいつもと違う変わった技法を教えてくださるということで、とにかく講座を見て、描いてみました。 空(江ノ島の風景) 紫陽花 水彩といっても…

ラフブック ファブリアーノに 描いてみる

ファブリアーノのラフブック(スケッチブック)が到着したので描いてみました。 A3(横29.7cm 縦42cm)用紙で、90g /m2。クロッキー帳よりは厚くて、スケッチブックよりは薄いです。100枚綴りで、1800円ぐらいです。store.shopping.yahoo.co.jp ファブリア…

モデルのカットりんごさん他

#ファブリアーノサンプル - Twitter Search 絵の具メーカークサカベの無償サンプルでいただいた、ファブリアーノ社の水彩紙「ウォーターカラー」に描いてみました。 25%コットン配合の水彩紙だけど、発色が綺麗で、丈夫。 食べようと思って切ったりんごが…

「金属」みかんと目があう

オンラインで受講している、永山裕子先生の水彩講座 5月の課題の「金属」のモチーフを組んで描いてみました。 1枚目「ピクニック」(題とか付けるの苦手だけど無難に) ウォーターフォード F6 金属を描くには、光ってるところと暗いところと、映り込みをい…

ナイスシンバル

ちょっと前に「今週のお題」みたら「プレイリスト」がお題ということで、書く気満々だったのに書きそびれてしまった。(素麺は気が向いたら) ので書くよ「プレイリスト。」 最近は4月末にリリースされてほやほやのRoyal BloodのセカンドアルバムのTyphoon…