迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チワワだったマン

週に一度のお楽しみ?NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」 鎌倉に毎回、「なんでこうなった」という悲しい悲劇の上の戦がおきまくって、こんなに苦しいなら恋なんかしなければよかった!みたいな気持ちで毎回みてますが。 イラストを描いてみました。 第41回「義…

肉体愛好家

今週のお題「わたしは○○ナー」 そういえばケチャップが好きで、ケチャップが好きならケチャパーなのか! オンライン水彩講座の縁でインスタでフォローしている同じオンライン生徒の方が、「水彩愛好家を広めようと集まる水彩画展」に参加されて水彩画を展示…

クリスタル

月に一度のお楽しみ、永山裕子先生のオンライン水彩講座。 今回のテーマは、水を張ったガラス容器に野菜などを入れて描くというもの。 こちらが講座中に描いたもの ウォーターフォード F4 こちらは自分でモチーフを組んで描いたもの。 ホワイトワトソン縦4…

クレイジーフォーユー

今週のお題「マイルーティン」 ルーティーン。 歯磨きとか食事以外はそんなにないな。早寝早起きと、規則正しい食事とかはなるべくするようにしてる。健康に関わること以外はそこまで気にもしないので。 んで、最近はドローイングしてます。と言っても習慣に…

秋。さまよわせる心、いろいろ

先日、水彩画家、永山裕子先生の個展に行ってきましたよ。 フラッシュ禁止などのお約束はありましたが、撮影はしてSNSでの投稿も良いとのこと。 永山裕子 水彩と人物ドローイング Watercolor painting and Life Drawing | 展覧会情報 | ギャラリー | Bunkamu…