迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大原写生会、オンラインで2枚描いたよ

大原写生会、オンラインで参加してみました。 #大原写生会2022 hashtag on Twitter こちらは大原漁港の風景、奥にトラックが走っててゆったりとした岸の奥に港の慌ただしさがある所がなんとなくいいと思う 透明水彩、ホワイトワトソン4切判(394×545mm)B3…

ドールもいいぞ

今週のお題「何して遊んだ?」 子供の頃。 好きだったのは着せ替え人形で遊んだりするのが好きでしたね。姉もいたのでそういうものが子供の頃からあったので一緒に遊んでました。大人になっても洋服を貸し借りとはしてました。流石に今はしませんが、これい…

ため息、一息。

先日途中まで描いていた女の子のイラスト、完成です これは、クローゼットは女の子の夢が詰まってるねーみたいなイラストです。 こちらは、 おうちに咲いてる薔薇、をスケッチしてみたじゃ 花というか、バラは、、、、苦手なりにそれなりにかけてきたような…

しづやしづ

また動画を撮影してみました。今回は色塗り動画。字幕入力もだいぶなれてきました。 www.youtube.com 3分ちょっとです。 大河ドラマ、鎌倉殿の13人の、石橋静河さん演じる、静御前 ホワイトワトソン A4 これは、公式ページの次回のあらすじのところに載って…

クローズアップでイケメンを

久しぶりに絵を描いてる所の動画を撮影してみました。 www.youtube.com ファブリアーノラフブック A4 簡単に字幕?も入れてみました。慣れないことしたから、疲れた。。。 こちらは、キャンソン XLクロッキー帳( 30×30cm)を買ったので、鉛筆画の上に絵の具…

春のパン祭り

月の一度のお楽しみ 永山裕子先生のNHKオンライン水彩講座「クローズアップで美味しいものを描いてみましょう」という事で描いてみました。 透明水彩、ウォータフォードF10 これは、パンとかスープを絨毯の上に置いてみました。ペルシャ地方の人が、絨毯の上…

 ビダンー

GW。 私は後半お腹は痛くなるし、生理はくるしとダラダラとすごしました。 異性愛者の女性というマジョリティーが男性を描くことは、美術界では「少数派」だった。 www.tokyo-np.co.jp 「だった」という事で、今は増えているという事なんだろけど、まだまだ…