迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

百合ドロップ

我が家の鉄砲百合が咲きました。ゆりの花粉はついたらなかなか取れないので、売ってる百合は、とってあることが多いです。 百合が咲いたら絵にしたいなと思っていたので、二色使いで描いてみました。 「百合ドロップ」 ホワイトワトソン A4外で咲いてた百合…

ペタペタする夏。

本格的に夏っぽくなってきたなぁ。しても風が強いし、体が汗でペタペタする。 永山裕子先生のNHKオンライン講座、まだ載っけてなかった、5月に描いた、花とお城 ウォーターフォード F10 これは背景に姫路城を描いたもの。ちょうど夫が仕事で姫路に行った時…

ドールはいいぞ

月に一度のお楽しみ、「永山裕子先生の、NHKオンライン水彩講座」今月のテーマは、暖色と寒色、2色で描いてみましょう。 ということで、 我が家のネオブライスを引っ張り出してきて描いてみました。 透明水彩、アルシュ、F10(ぐらい) これ、かなり昔に、…

東独にいた(!)

今週のお題「本棚の中身」 本棚。好きで買った本はコレクション的なものでもあるから、捨てられない。 漫画とかは集めたらシリーズで本棚いっぱいになるから、ほぼ電子書籍なんだけどね。 小説とあとは歴史とか人文学の本が多いかな。 corp.kinokuniya.co.jp…

松本城を描いたヨ

永山裕子先生のNHKオンライン水彩講座「背景を考えてみましょう」 風景の写真などを使って花の背景を考えてみましょうということで描いてみました 松本城! これは黄色のバラと芍薬のバックに松本城の風景を描いたものです。 松本市と松本城が好きで、綺麗で…

チェスキークルムロフの休日

今週のお題「人生で一番高い買い物」 人生、というほどのものではないけど、うちは旅行には結構使ったほうかなと思います。二人とも物欲というものはあまりないけど、旅行は好きなので。 NHKオンライン水彩講座、テーマは「背景を考えてみましょう」。風景な…