迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Come As You Are

Nirvana Live On MTV Unplugged 1993年 伝説のライブより。ロックバンドNirvanaのKurt Cobain を描きました。 ファブリアーノラフブック A3 www.youtube.com NirvanaのMTVアンプラグドは、アルバムにもなっていて名盤です。Nirvanaの曲やカバー曲もやってい…

ロマンスカーで箱根へ

永山裕子先生のNHKオンライン水彩講座。 今回は点描で描くということで、点描で描いてみました。 以前の着物の女性を描いてみましょうの回の時に配布されていたうららさんの写真を参考に。 ホワイトワトソン (394×545mm) てんてんてんてんてん 背景もてん…

暑いので冷戦時代のエンタメで肝を冷やそう

先日七夕イラストに描いてみました。 「東独にいた」の雨ちゃんです 「東独にいた」の東独にも夏がやってきました。夏だよ七夕だよ雨ちゃん祭り。#七夕イラスト#東独にいた#透明水彩#Watercolor pic.twitter.com/jEVwWeiCG1 — イカさん (@maigonoika3) 2022…

巨匠とマルガリータ

永山裕子先生のNHKオンライン水彩講座、2色を混ぜ合わせて色を作って絵を描いて見ましょうというテーマ 透明水彩、アルシュ F6ぐらい 前回と同じ色、コバルトブルとスカーレットを使って描いてみました。今回は描く時に色をこんなふうにしようとざっっくり…