迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の恋

アニメ、サイバーパンクエッジランナーズをネトフリで7話まで見たーーーと書いてたけど usausamode.hatenablog.com 10話全部みちゃったよよー。わおーん。 最終話のタイトルが「My Moon My Man / 私の月 私の恋」 透明水彩 ホワイトワトソン A4 「ろくでもな…

サイバーパンクエッジランナーズ

ネトフリで配信中のアニメ、サイバーパンクエッジランナーズ 『サイバーパンク エッジランナーズ』は、テクノロジーと人体改造が一般化した巨大都市で、多くの犠牲を払い困難を乗り越えながらアウトローの傭兵―― すなわち“サイバーパンク”の道を歩んだ少年の…

一皮剥けけた秋

月の一度のお楽しみ、永山裕子先生のNHKオンラインカルチャー水彩講座 今回のテーマは「写真を背景に果物を描く(果物はどこか剥いたり切ったりする)」というもの まずは、講座中に課題の写真を描いたもの ウォーターフォード F4 次に、自分でモチーフと写…

新生カサビアンwith 伊豆の踊り子号

ちょっと前にとある俳優の性加害のことが話題になっていた。 が、イギリスの国民的ロックバンドKasabianのフロントマンも家庭内暴力で有罪判決がおりて、バンドから脱退宣告を受けて脱退。 当たり前の事だけどやってはいかんことは、やってはいけない。脱退…

鎌倉殿、プチ上総介巡りしてきたよ。

先日途中までほぼ仕上げてたイラストが完成しました。 ジャーン 透明水彩、ホワイトワトソン、四つ切り 「鎌倉殿の13人」33回「修善寺」から絵を作ってみました。 と言うことで、週末、夫の実家のお墓参りのついでに、上総介の地に行ってきました。 まずは…