迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはエロスとタナトス

今週のお題「盛り」 最近は自撮りとか動画でさえも顔とかにエフェクトをかけて美白にしたり、美少女にしたりとできるらしい。 写真はともかく、イラストというのは、その人の趣向で盛り放題なこともある。 けど、私は特に女の人のイラストは、華奢に描いたり…

墨で描いたイラスト

今週のお題「変わった」 墨で描くクロッキーが気に入ってるのでぼちぼち描いてます。 これはギターの練習をする夫。練習中のため動いてるので描きづらいけど、これこそ絵を描く醍醐味だと思う。どれも5分ぐらい。 Anyone can play guitar というのはレディ…

メモメモ。

今週のお題「メモ」 最近聴いてる音楽的なメモ Yves Tumor、フジロックにくるらしい。すごーい。 www.youtube.com 黒人のかっこいいグラムロック。かっこいい音楽に人種とか性別は関係ないけど、対談によると、スタイリストと衣装を考えたり、衣装を着こなす…

戦国最強!

NHK大河ドラマ「どうする家康」の山田裕貴くん演じる本多忠勝を描きました。 戦国最強。槍の名手。忠誠心も篤くてとにかくかっこいい。都会が苦手。 ホワイトワトソン(394×545mm) 水彩で色塗ってるところを動画にもとってみたよ。 水が滴る水彩紙に色が落…