迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

乗るしかないこのビッグウェーブに(ブログマスコット編)

最近ブロガーの方々にイラストを描いてリプを飛ばすというおちゃめな(自分で言うなよ!)遊びをやっているのですが、どうやら最近私の近辺で

くま吉のトコトコ絵日記

の「くま吉」さんのイラストを描くというブームがあるので乗っかってみました。

というか、さっそく今朝くま吉さんがリアクションをされてて乗り遅れた感があるのですが、せっかく書いたので、昨日線まで入れてたものに色を塗ってみました!
(あくまでも、昨日からやっているんだよアピール)

tocotocokumachan.hatenablog.comでは

じゃじゃーん!!

トリックオアトリート~!!ハロウィンのコスプレをしてもらいましたタラリラタラリラタラリラ~

f:id:usausamode:20171006094156j:plain

くま吉さんの編出す、ブログ、イラスト、実写化、ラジオなどは、まるで絵本から飛び出してきたような世界を醸し出していて、とにかく様々な方面からを刺激をくださる、とても楽しいエンターティナーです。

んで、イラストの左にいる猫ちゃんは

ニャニャーン!!

まゆちゃんデス!ブログからスコちゃんに出て来てもらいみゃした!!
スコちゃんは私のマスコット的そんじゃいで、いつもスココココー!!!とした感じがとてもシュールで毎回楽しませてもらってる謎のスコティッシュフォールドという猫ちゃんブログです!え?ハロウィンなのに、なんでウサギの被り物してるのかって?それはスコちゃんだからだよ!(嘘、個人的にかぶせて見たかっただけです)

昨日アップされた

mayuchandesu.hatenablog.com

の記事も、ニャニャニャーニャン!!!!と驚き桃の木な予感わくわく、トゥービィーコンチニュー? アンドモアさんどこ行くコルネです!

最後に、はてなブログじゃないけど、最近謎の未確認無職物体としてお気に入りの

風の谷の無職 – 会社を辞めて海外逃亡を計り、資産を増やそうとして株退場、年収分を失った無職です。

タイトルがなんだかファンキーですが、ご本人の国矢眼さんは風が吹いたら飛んでいきそうですが、なんだか案外飛ばなさそうな若干不安定な心の重心を持ってそうな、そんな感じなのでついついツイッターでちょっかいを出してしまいます。

 イラストも個性的だったり繊細だったりしてと多才ですが無職です!

未来からやってきたおじさん – 風の谷の無職


https://twitter.com/kuniyame/status/916223586498764800
社会に溶け込めない個性と繊細さが絵にもあらわれてるのでしょうか...

 うぃ~(と、さっそくイラスト化してみましたテヘ)

f:id:usausamode:20171006094229j:plain

うぃ~ということで、風が私を呼んでいるので、この辺で!

イラスト化、超迷惑だよと言う人はメール(nothing_but_thieves  アットマーク yohoo.co.jp ) ツイッター@usausamode やコメント欄に遠慮なくどうぞ。)

(国矢眼さんはアウェイ感があるので今日更新された記事も追加してみました)