迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

ひみつのオフ会の花園?

左という言葉を説明するとしたらどう説明しますか?お箸を持たない利き腕じゃ無い方?ノンノン。左利きの人はお箸は左で持ちますよね?
※これはフィクションです
ある5月のはれた日。新宿駅の南口で呆然と立ちすくす私。とあるオフ会への参加のために上京して新宿駅にいるわけだが、待ち合わせ場所でもあるお店が東口にあると言うのに、迷子になって南口に出てしまったのだ!!!!!!体を南に向けて左手の方が東なので東の方に向かえば東口にはいずれ付くだろうけれど、なんせ新宿駅
これ!

f:id:usausamode:20180516184522j:plain


だよ!踏切何キロあるんだよ!(多分ないわ)つーことで、JRの入場券を購入して再入場して、オフ会会場に向かいました。めでたしめでたし。
オフ会のメンバーは

 主催者、きたろー君

www.mein-pompan.com

ぱにゃちゃん

www.panyako.com

元企業戦士@黒ちひちひろ君

www.1nichi1ppo.com

さくちゃん

www.saku13245.com

and わたくし __。
とあるビアガーデンでわいわいと盛り上がってそのあとはカラオケに行ってきました・・・・・ って、オフ会ってぶっちゃけ書く事ってそんなにないんだよね。つーのは酒の席でのお話を全世界に発信するってのはね?あんなことやこんなこともあったわけだからさ。私は話されて困ることは話していないとは思うけど、私にはこれといった話題性もないので。ええ。 でも、皆さん若いので、エネルギーがあって、すごーい!と思いました。私は隠居の様な生活をしてるので刺激があって楽しかったです。カラオケもうれしはずかしながらも皆さんが盛り上げてくれて調子に乗って昭和懐メロを歌ってしまいました。「知ってます!お母さんがよく聞いてます!」ってやつですっ (血涙)。 キタローくんは、私が駅で迷子になったら遅れるかもしれないと事前に伝えたら

迷子なったらすぐ迎えにいきます!

なんやこのイケメン。実際めっちゃ気が利いてイケメン何から何まで色々気を使ってもらって、私は基本的にぼんやりしてるので、お世話になりました。
ぱにゃちゃんは超かわいかったので絵を描かせてもらいました!!

f:id:usausamode:20180516185448p:plain
雰囲気は出てると思いますがどうでしょうか?
黒ちひちひろさんの天使になった話は大変面白かったです。筋肉は裏切らない。
私信ですが、ペイントソフトについて。あの時話してたのはクリップスタジオというソフトで、あとは無料のソフトがGIMPKrita 等あります。この2つの無料ソフトは結構つかえるので、簡単な事ならこれで充分だと思います。本来は何をするかでソフトを選ぶのが一番だとは思いますけどね。あとは、iPadなどがあれば、メディバンペイントとかよく使われてるみたいですね。https://medibangpaint.com/

あとは有料ですけど、Procreateは私はたまに使ってます。 https://itunes.apple.com/jp/app/procreate/ https://app-liv.jp/425073498/

さくちゃんは、まだ学生さんらしいので若い若い。ネットワークなどを学んでるみたいですごいですね。私は「情報セキュリティマネジメント試験」とか受けたいなと思ってテキストを見てそっと閉じたんですけどどうですかね?

で、イカさんは帰りの電車の時間に間に合わなそうだったので、色々ばたばたして出てしまいました。みなさん本当にありがとうございました。またあそびましょう!

キタロー君がカラオケボックスの出口でこんな感じに見送ってくれました(これはフィクションですっ!!!

f:id:usausamode:20180516185813p:plain

イラストでセクハラやめてください!!

ばいちゃ(これはフィクションです)