迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

日本で割と高い方のパフェを食べる女子会 inフルーツパーラー千疋屋、新宿店

短歌をたしなむセレブブロガーたんぽぽさんと女子会でパフェを食べてきました! といっても、お店を提案したのは私なんですけどね。思わず「パフェ食べませんか?デパートで!」と言ったものの、けっこうなお値段するのでいいのかしらとは 思いましたが、いつも美味しそうな物を食べ歩きしてるっぽいから「セレブたんぽぽ」と呼ばれているらしいし、いいんじゃないかなと。
入ったのは新宿の小田急百貨店にある、京橋千疋屋 フルーツパーラー。ランチも食べる事が出来ますが、ランチよりもパフェの方が高いです! んで、私が頼んだのは、桃のハーフパフェをアイスコーヒーとセットで。パフェは上品な甘さで、桃もクリームも美味しくて、クリームの中からは次から次へと、ちょうどよい硬さの桃が出て来て最後まで桃とアイスのハーモニーを楽しめます。
たんぽぽさんは前回のオフ会後のちょめちょめを気にしていらしたようですが、少なくともたんぽぽさんが私に謝る必要はない(そもそも誰も私には謝る必要もないし)とは思ってはいましたが、実際話すのと、文字だけのやりとりでは情報の伝わり方が違うので、大事な事は会えたら会って話すのがいいと、そういう話をしたりもしました。 私もたんぽぽさんに会って、たんぽぽさんのもう一個のブログについて語ってみたかったので、ちょっと語らせてもらいました。色々話して 楽しかったです!!!
パフェの写真も撮ったのですが、適当にとりすぎていまいちなので、パフェの擬人化イラストを描いてみました!たんぽぽさんのサイトには、食べ歩きサイトにふさわしい綺麗な写真が載ってますので是非是非そちらもどうぞ。

hanacake.hatenablog.com

いやいや、私がブルック、ブッブッ?...と書かれてるのを見せたいわけじゃありませんよ!
つーか、知ってる人いるのか?

ドウカナー?

モモパ娘(はがきサイズの水彩紙にアルコールマーカーで色付け)f:id:usausamode:20180723151218p:plain

水彩紙になって、スキャンが上手くできないので、以前夫が言ってた方法で撮影したらかなりきれいに再現できました。というのは、太陽光の下で写真をとればいいとのことで、晴れた日の午後3時ぐらいに外に出てipodで炎天下での撮影になりました。透けないように、厚さのある紙に用紙を乗っけて、 カメラなどの影が映らないように気をつけて撮影するだけです。イラストを撮影する人と平行になるように固定した方がいいですね。今回は面倒だったので、片手で持って撮影しましたが。

アイキャッチ用に(100%)
f:id:usausamode:20180723151114p:plain

という事でばいちゃ!