迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

(まんが)「オフ会に嘘ついて行っちゃイヤン!」

先日たんぽぽさんと、新宿にある但馬屋珈琲店に女子会に行ってきました。
但馬屋珈琲店さんは、レトロな雰囲気の喫茶店。メニューにあるケーキなどのお菓子もとても美味しそうで、今回はアイスコーヒーと抹茶のロールケーキを注文して食べました。とっても美味しかったです!
オフ会の事とはほとんど関係ないのですが、それにまつわる夫とのやりとりを漫画にしてみました。(レポとかにがてやんね)

f:id:usausamode:20180903130909p:plain

f:id:usausamode:20180903130924p:plain

お店で紹介しているかき氷がとても美味しそうで、かき氷を食べると夫には意気込んで言っていたのですが....当日、外はゆでられるような暑さのため、体は完全に氷を欲していましたが、お店に入った瞬間、あふれ出る絶対的ケーキ感を感じ、ここはケーキだろ!!っと、お目当てのケーキは売り切れていたものの、残っていたケーキの中でも抹茶ロールは大好きなのでそれを選びました。なかなかこういう喫茶店には巡り合わないので、夫とも一緒に行こうかな。たんぽぽさんありがとうございました。

今回行ったのは、新宿南口店。新宿駅から少し歩きますが、JR新宿駅の南口を出てすぐの、デカい道路沿いにあるので、見つけるのは簡単。

f:id:usausamode:20180903115031j:plain
(お店の人に許可を頂いて写した、店内に並ぶコーヒーカップの数々)

但馬屋珈琲店 新宿南口店
〒151-0053 東京都渋谷区 代々木2丁目11−20 新宿島津ビル1階

tajimaya-coffeeten.comばいちゃ!