迷えるイカ記

プロフィールの倉庫に使ってますが、たまに私の為の好きな洋楽ムージックヴィデオ集という恐ろしい記事を書くかもしれませんので閲覧には注意してください。

伊豆半島、海に臨む稲取温泉に旅行に行ってきました!(静岡県)

伊豆の稲取温泉に旅行に行ってきました!

www.jarna.jp

8月3日オープン 伊豆稲取温泉・竜宮の使いは、かけ流しとバイキングがすごくてまだ予約可能!! - とらべるじゃーな!

いいなぁー。稲取は春に川津桜を見て、金目鯛を食べに行ってた。ここ数年行ってないので、真面目に泊まりで行きたいなぁと思ってたところだった。

2018/08/06 22:26

b.hatena.ne.jpじゃーなさんは、伊豆にはお詳しそうだし、これは行かなければと思い、この日にさっそく家族会議をして「竜宮の使い」を予約して行ってきました!

 旅行記は苦手なので「絵日記風」にしてみました。

部屋が全室オーシャンビューです!!

f:id:usausamode:20181011183128j:plain

部屋はこんな感じ(わかる?わかんない?)思い出しながら描きました。

f:id:usausamode:20181011183044j:plain


ホテルは共済年金かなにかの施設をリノベーションし、今年8月にオープンしたばっかりです。館内はスリッパ履きで、畳しきの部屋にベッドがあるので、ゆったりとくつろげます。トイレ、洗面台あり。窓際に洗面台があるのですが、これは個人的に化粧するのにも、お湯沸かすのにも便利だと思います。おそらく、リフォーム前は部屋にお手洗い等がなかったのか、スペースをギリギリまで活用してる感じがしました。(玄関がちょっとちっさいのが不便)

部屋から海が広がる感じがしてとても開放感があります。割と早くホテルに到着したので、太陽が傾いていく海を感じながら、温泉に入ったり、ご飯を食べにいったり、ベッドの上でまったりと波の音を聞いたりととても贅沢な時間を過ごしました。台風の影響か、いつもの事なのか、夜も波の音がゴウゴウゴウゴウザバンザバンしてて別世界にいるような不思議夜な気持ちになりながら眠りにつきました。

夕飯は食堂でブッフェです!!

f:id:usausamode:20181011191527j:plain

好きな物を好きなように食べられるのでブッフェが好きなのです。白いご飯に、お刺身の盛り合わせのマグロのたたきをのっけて「マグロ丼」にして食べました。夫は、何かにハンバーグのソースをかけてました。静かに食べていたので、問題ないでしょう。写真はあんまりよく撮れてないので絵に描いてみました!デザートのチーズケーキは、食べまわってお腹がいっぱいになっても、すんなり入るくらい甘さがちょうどよくて美味しかったです。今回アルコールも飲み放題だったので、夫は二杯ビールを飲んでました。

 最近はやりの婆ちゃう湯ーちゅー婆になってみました!

f:id:usausamode:20181012151514j:plain

 

私達の予約したのはお風呂なしの部屋だったのですが、私は大きなお風呂が大好きなので問題なし。大浴場に3回入りました!きもちよかった。

ホテルの施設全般は「施設」って感じで簡素なものでしたが、部屋は居心地もいいし、料理はおいしいし、必要な所に手をかけている感じです。稲取はホテル激戦区ですから、色々工夫があって面白かったです。

じゃーなさん、いい情報ありがとうございました。

インターネットの検索システムも色々問題もありますが、いつの時代も信頼できる情報を発信している人(や媒体)を知っている事は大事だと私は思うのですよね。

次の日下田に観光に行きましたが、その時の事を書いてますのでよかったら。

usausamode.hatenablog.com

ばいちゃ