迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

吸引力がたりんな。

www.kandosaori.com

う【オリジナル曲全公開!】オープンマイクで武者修行中! - 接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

またまたワタクシも作詞してます!どの曲もすごく良いのでみんな聴いてね〜!でぇへへへへへへへへへ〜

2018/11/12 10:11

b.hatena.ne.jp

という事で、歌詞をかいています!どの曲もすごく良いのでみんな聴いてよ!!エヘヘ!

んでさ、私信なんですが。

id:keisolutions

来年7月までに人前でできるオリジナル曲が20曲できなかったらやめる、って決めてるんだ。

 えー。これは終わりのある目標だったのか!

ハテシナイ夢を求めて、武道館(?)を目指すんじゃなかったのか!

それはいいけど、とにかく、あと「20-(今ある持ち歌)」という残りを私が作詞する事はハテシナイ夢なので、なんとかしよう!

これは真面目に、曲に歌詞をつけられそうな人にあたるか、さおりたんががんばるか、しなきゃだなー。でも、20曲できないと終わるって条件で募集するのは、吸引力がなくない?タンポポさんどう思う?

私の好きなマニック・ストリート・プリーチャーズも、結成の時にデビューアルバムが全世界のチャート一位にならなければ、解散するとかいって、今もつづけてるから、なんていうかエモも足りんのじゃないかしらねぇー。

私なら、20曲作りたいのでって、良さげな人に当たるかなぁ?詩が書けそうな人はいるんだけど、大体みんな社会不適合で、歌詞って相互芸術だから、コミュニケーションに難がある人は、多分難しいんだろうねっていうのは、あるからな。

なんかを成し遂げたいなら、人を動かさないとダメだと思うけど!!! 私も今の所付き合うけど20曲が目標なら他だれもやらなければ、自分の目標になるから「えーそれはちょっとちがうんじゃね」って気もするからなぁ。なんだろう。

 

私は恐ろしく底意地の悪いクソババアなので(よくもまあ、あの程度でネットに流せるなあ)と、冷やかに見ていたわけですよ。

さおたんに歌詞を書いてあげたった - w a k u r a b a

 まぁ、そのマニック・ストリート・プリーチャーズも、来日した時もメンバー全然弾けなったから大丈夫だよ!

 


Manic Street Preachers - Faster

 

降参するのはあほみたいに簡単な事 人間はいつも終わりに向かっている(イカさん意訳)

 

f:id:usausamode:20181113155937j:plain

 という事で。ロケンロー