迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

打倒ミラクルニキ!

アワガミファクトリーという阿波の和紙を制作している所の竹和紙のスケッチブックを買いました。

f:id:usausamode:20181228174124j:plain

ケント紙くらいの厚さの紙で、いつも通り水を含ませて絵を描きましたが、説明に書いてある通り、裏抜けしませんでした!びっくり!
絵手紙用の筆を使いましたが、相性がとてもよかった。紙が柔らかくで吸水性があるので、洋紙とは少し違った絵の具の量や間をとる必要があるように感じます。
絵の具も紙によって表情がかわるので、面白いです。

f:id:usausamode:20181228174512j:plain

しわがあるものの裏には移ってません

f:id:usausamode:20181228174621j:plain

裏から透かして見るとこの通り。

できたー!

 f:id:usausamode:20181228191744j:plain

ポストカードだと全身図には紙が小さすぎますがB5のサイズの紙はちょうどよい大きさです。

最近は、バストアップの絵も一応ボトムの衣装もざっくりとは考えていて、自分が着たり誰かに着せるとかわいいだろうな?と思う衣装を想像して描いて着せています。ノートから切り離さずに使った色などを書き込んだりするとやってる風でおしゃれな感じがしそうです。

f:id:usausamode:20181228191846j:plain
こういった感じのおしゃれ女子のコーデネート絵も描いていきたいです。打倒ミラクルニキ!
32枚つづりで1300円ぐらい。他にも竹和紙のポストカードなどもあったので、何点か合わせて買いました。

打倒ミラクルニキやで!

ばいちゃ

item.rakuten.co.jp