迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

「今年の抱負」 プログラミングなんてほとんどできない私がプログラミングやっぞ元年

お題の「今年の抱負」を書こうと思ったら、誤爆?しちゃったんだけど?「今年の抱負」おわっちゃったの?まあいいけど。

「今年の抱負」

はてなブックマークでプログラミングとお寿司かお刺身かのたんぽぽについて話題になってるからってわけじゃないけど、去年からプログラミング言語Pythonの本を一冊買っているものの、実行環境すらまだ作って無いし、わかるところだけ読んでるだけって感じです。つまり、今年はパイソンを勉強しようかなと思っている。具体的には家計簿の事務処理とかを出来る奴を作れたらなとは思う。家計簿の単純な集計だけならそこまで複雑にはならなそうなんだけど、家計簿の仕分けをパイソンでやらせたらいいんじゃないかって、家計簿の記事を書いてたら、思いついたので、具体的に進めてみたい。パイソンは機械学習ができるらしいから、私の家計簿の蓄積データーの情報を使って機械学習ってのはなんなのかってのをやってみたいのさ。

それ以外は、お寿司もいっぱい食べたいですね。お刺身も好きです。たんぽ...あれは、実際には食用菊なんだけど、高級そうだけど、amazonでみたら中国産が一キロで千円もしなかった。

という事で、菊とか色々な華の柄の明るい晴れ着のイラストを描いてみました。

f:id:usausamode:20190106175647j:plain

ばいちゃ!