迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

勝手に質問コーナー!!!パチパチパチ

そういえばブコメで突っ込み?があった事にたいして(勝手に&覚えているのだけ)答えて見ます。

「墨は墨が倒れる」

よく墨とか倒す人がいますが、あまりものを倒したり溢したりしないですね。動かない状態で視界に入るものがどこにあるのか、自然と記憶して体でも割と覚えているので、さっさっさっと器用に作業します。自慢です。ただし、人がみてると気が散ってだめです。だから、その姿を誰にも見せられないのが残念です。あー残念だ。

「パレットは左?」

多分、どちらでもいいとは思いますが、作業している机の右スペースはスキャンなどの機械が置いてあるので、左に絵の具等をおいて作業していたら、左で慣れてしまったので左に置いて作業してます。カメラがあると意識してパレットに手を伸ばしにくいです。

「電卓」

学生の時に検定を受けてたから、割と得意です。AmazonのFireで計算してます。

f:id:usausamode:20190122211012j:plain

という事で、線をかいてみました、Gペンを使うのにかなり慣れてきました。ただ、水彩用紙の凸凹ではぎごちなくなります。

 

f:id:usausamode:20190122211056j:plain

これは、ipodの加工アプリで勝手に出来るのもです。版画みたい。

 

という事で、軽い質問なら、コメント欄や、ツイッターブコメでも受け付けてます。(答えたいものしか答えませんが)←鬼!

 

それでは、ばいちゃ