迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

「絶頂島の姫 1巻、2巻」ゆりせれい(漫画)ネタバレあり(追加)

漫画「絶頂島の姫」ゆりせれい

絶頂島の姫 2 (花とゆめCOMICS)

絶頂島の姫 2 (花とゆめCOMICS)

 

イラストに目がいったので、読んでみたらエロイ。(知ってた!)

設定が、突然孤島に拉致されて、定期的に絶頂しないと死ぬという装置をまとわされている主人公の女の子 結衣と、同時に集められた、犯罪者&一緒の孤児院で幼馴染だった、ちょっとクレイジーなイケメンハーレムとの孤島サバイバル物語。

「バトルエロイヤル」ってなんじゃそりゃー!!???

毎回?絶頂シーンがあるので、エロいしグロイシーンもあったりするけど、謎も多くて面白いですw

電子書籍版で一話が今無料で読めるので、暇やあんなことを持て余してるひとは是非読んでね!

 ↓こちらから

【プチララ】絶頂島の姫1話(電子版

f:id:usausamode:20190213152007j:plain

透明水彩絵の具で水彩用紙に)

――誰にも見せない。結衣のイく顔は僕のモノだ↑

 エロスとタナトスエロスとタナトスエロスとタナトスエロスとタナトス!!

2巻まで読んで、色々推測した事を書いてみます(以下ネタバレです)

「絶頂島の姫」の伏線

まずは、島が「子宮」の形をしているのは時々出てくる島の形を見るとわかると思います。

そして、結衣の幼馴染男子はそれぞれチェスの駒にちなんでいるのじゃないかと思っています。

「沙羅(17)」

チェスの駒:キング

まずは、沙羅の持っている聖書の表紙がチェス盤模様なのは注目するポイントでしょう、表紙のチェス盤の端に王冠のマークがありますし、真ん中にクロス、首からかけているクロスも

「アルド(19)」

チェスの駒:ビショップ(シャンチーという将棋では「象」)

連れて来た?乗り物の象

「九垓(15)」

チェスの駒:ポーン(歩兵)

ちょっと微妙だけど、秘伝の杖がチェスのポーンの形に似ている点と、洋服の模様が、道の様な竜の体に足がついているのが、基本は前進しか出来ないと言うポーン駒の動きのようで象徴的かな?

「ジオン(16)」

チェスの駒:ルーク(シャンチーと言う将棋では「車」)

ガスマスクが、車の顔の形をしているからという所からと、ルーク駒は縦横にしか動かせないので、ジオンのゲームのプラスボタンから。

「ジャック(17)」

チェスの駒:ナイト(シャンチーでは「馬」)

帽子のエンブレムの一部が剣、あとピアスも馬蹄っぽくて、ナイト駒の動きも表しているのかな。

「黒榮(17)」

チェスの駒:クイーン

お腹の刺青が「女王」という漢字の形

沙羅は黒榮を兄さんと呼び同じ年なので双子なのかな?

ばいちゃ