迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

パンツじゃないから大丈夫じゃない?

usausamode.hatenablog.com

以前ドローイングの本を紹介する記事を書いていたものの、かくかくしかじかで、その後ほとんど開く事が無かったのですが、最近ドールも買った事だし(まだ、頭がきていない)全身像を描きたいと思い、再度読み始めました。ドールを使って描いていくうちになんとなくコツをつかんで、見本なしでも、簡単なポーズなら描けるようになりました。わーい。

例えば

f:id:usausamode:20190302193607j:plain

こんなのとか

f:id:usausamode:20190302193630j:plain

「暴力はんたーい」

f:id:usausamode:20190302193706j:plain

「アハーン」みたいなやつ

一応全裸?なので、修正をしておきました。最近物騒ですからね!

さっそく、カラーイラストを描いてみました。

 

まずは、妄想でポーズを決めて線を引きます

f:id:usausamode:20190302194848j:plain



それに肉付けして

f:id:usausamode:20190302194959j:plain

ポーズが出来上がりました!

f:id:usausamode:20190302195048j:plain

トレースします。

f:id:usausamode:20190302194359j:plain

 色を塗り でっきあがりー

f:id:usausamode:20190302194510j:plain

もうちょっと細かく仕上げたい所でしたが、カレーが出来たので今日はこれまで。


この本を参考に勉強してます。ポージングを学びたい人はぜひぜひ

 

グレン・ビルプのドローイングマニュアル

グレン・ビルプのドローイングマニュアル

 

 ばいちゃ