迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

「簡単なご飯なんかないんだよう」と叫びながらコンビニにかけこむ

 blog.hatena.ne.jp

「コンビニで自分につけられてそうなあだ名」

あだ名をつけられているという事はないとは思いますが(中傷的なあだ名じゃなければ別にいいですけど)つけらているなら

「帽子」ですね。

コンビニは旅行とか夫の実家に帰る時などのドライブの休憩時によく利用します。そのほかに、休日に一応朝ご飯(パンとコーヒーとヨーグルト)を食べて片付けなどをだらだらしながら、昼頃になったら、のそのそと、ボサボサ頭に帽子をかぶって、お昼ごはんを買いに行ったりします。

休日の昼ごはんのために「簡単な料理」的なものを作るのが本当にめんどくさいです。作るのはそこまで手間はかからないからいいのですが、毎回「簡単に作れる料理」を考えるのが大変!!洗い物も嫌い!!!!そもそも、夕飯だってなるべく簡単に!!!!って思って、家にあるものとかを工夫しながら作るのに、そのうえ休みモードの時に、「簡単な物」なんて作れるわけねぇ

anond.hatelabo.jp

 「何でもよいので作っていただけますか?」だろーが。自分の飯は自分で作れ。以上。by (フィリピン在住飲食店経営の女性)

 もう、本当コレ!!!

私は料理は結構好きですが、毎日メニュー作って食材を使いまわしていくのは本当に大変だと思います。自炊能力っていうのは「文化資本」で、文化資本は主に育ってきた環境などで身に着くものだと言われてますから、成人するまでに身についてないものの習得は割と大変な事だと思います。実家では母が料理をする人で、私も割と器用で要領もいいのでそんなに苦労はしませんでしたが。でも、休日はゆっくりしたいんじゃ!

自炊の事について話題になってたので、載せておきます。

 

katsumakazuyo.hatenablog.com

 

togetter.com

「お金が無い状態というのは、お金がかかる」と言う事がわかりやすくかかれてます。

 

という事「コンビニで自分につけられてそうなあだ名」は「帽子」です。

某コンビニの制服を可愛く描いてみました

f:id:usausamode:20190404193206j:plain

ばいちゃ