迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

愛を持って紹介したい平成!(1)

今週のお題「平成を振り返る」

平成を好きだった音楽を通して振り返ってみるか。

平成。初めの頃は、ガンズとかガンズとか聞いてましたね。Guns and Rosesが来日して、東京都ドームでライブをやったのは1992年(平成4年)のことですよ。ガンズのYou could be mineが映画ターミネーター2のテーマ曲か何かになってたんだよねー。懐かしい。ガンズで好きな曲は色々あるけど、NovemberRainとかかなぁ。のれるのはウェルカムトゥーザジャングルだけどね。

あとは、ハノイロックス(平成元年には解散してた!)とかモトリー・クルーとか、パツキン&帽子みたいなメンバー構成のハードロックが流行ってて好きだったなぁ〜

f:id:usausamode:20190420204142j:plain

(水彩用紙に透明水彩絵の具で「パツキン&帽子」) 

Hanoi Rocks - Tragedy

んまぁ、そんな感じで

(2)につづく!

f:id:usausamode:20190420210446j:plain

ばいちゃ

 

 

usausamode.hatenablog.com

BANGKOK SHOCKS SAIGON SHAKES

BANGKOK SHOCKS SAIGON SHAKES

 

 

 

Use Your Illusion I

Use Your Illusion I

 

 

 

USE YOUR ILLUSION 2

USE YOUR ILLUSION 2