迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

たまにはイラストの事を

最近のことですが、月光荘画材店で絵の具を何色か買いました!

月光荘画材店の透明水彩絵の具は、フォローしているイラストレーターさん達に人気らしく、ついつい買ってしまいました。月光荘画材店は、大正時代から続く銀座にある画材店で、実店舗もあるので、銀座に直接行ってみたいとは思いつつも、ネットショップで注文しました。

月光荘オンラインショップ

注文したのは、コバルトバイオレットピンク、コーラルレッド、トライアンローズ、ブリリアントイエローライト、ライトレッド、イエローオーカ、グリーンディープ、コンポーゼブルー、グリンーライトの9色(大人買い

ちょうど、買ったばっかりの絵の具を使って色を塗っているのですが

(どちらも、買ったばっかりの絵の具だけで塗りました)

f:id:usausamode:20190520172243j:plain
(ゴージャス姫みたいな)

f:id:usausamode:20190520172210j:plain
丸ペンで線を入れてみました、手は神経使うので後で)

f:id:usausamode:20190520172425j:plain
(ケント紙に塗り出している)

f:id:usausamode:20190520172710j:plain

トライアンローズはピンクオブピンクって感じの、鮮やかなピンクなので、絵に華を加えるのに、最適な色です。

もともと持っている絵の具とどう違うのかって言うと....。持っているホルベインのブライトローズ、オペラ、キナクリドンマゼンタを塗って、確かめてみましょう?

f:id:usausamode:20190520174458j:plain

 本当に微妙ーな違いなんですけど、彩度とかも違うので、これが気になるんですよね。なんでピンク系が多いのかって言うと、単なる好みです!!!!青と、ピンクと紫が好きなんですよね!!!!!

と言うことで、絵の具を大人買いした話でした。

ばいちゃ