迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

自宅でセルフ脱毛

お題「現金な話【最近得した話】」

 ブラウンの光美容器を買って自宅セルフ脱毛を始めました!

商品はこんな感じ。

f:id:usausamode:20190614155353j:plain

先っぽを処理したいところに当ててボタンを押すだけです。で、

f:id:usausamode:20190614155502j:plain
パッケージには「美容器」とは書いてあるんだけど、商品説明とかには

エステサロンと全く同じ、光エネルギーを用いてムダ毛ケアを行うIPL方式を導入しています。 医療機器ではありません

とあって、大々的に「脱毛器」と表示して売ってないんだけど、一応脱毛器です。で、エステサロンとかで、処理してくれる、光脱毛と同じで、一箇所やるとかなり長く生えてこないと言われてて、私も脇は10年前ぐらいにエステでやってもらいましたが、処理した所はまだ生えてきてません。ネット通販とかでは、1万円ぐらいの光脱毛器とかも売ってるみたいですね。

前置きはともかく、2回ほど左腕を処理しましたが、まだ完璧には処理できないものの効果は実感しています。で、夫の頬のヒゲが濃いので、やってみるかと提案したら乗り気だったので、日曜日に私が処理をしています。この美容器は女性はフェイスも対応しているのですが、男性は首から下と書いてあったものの(自己責任で)テストを慎重にしつつも処理を始めました。夫も2回目を終わったのですが、トラブルもなく好感触らしいので、継続しようと思います。

とにかくムダ毛の処理が面倒くさいので、エステに通いたいと思いつつも、まだまだ高価だったり、いくのが面倒くさかったりするので、行くには至らずだったのですが、思い切って買ってよかったです!まだ、処理の効果がはっきりしてませんので、いい感じとしか言えませんが、追って報告もしようと思います!!

私が買ったのは2018年モデルで3万円台ですが、ちょうど今年の6月に、新モデルも出ているようです(回し者ではありませんw)。新しいモデルは少々お値段が高いようですが、処理速度等が早いとか。と言っても、片腕(肘下)で5分程度なので、旧型でもいいような気がします。今年の夏にツルツルにっていうのは難しいかもしれませんが、のんびり時間をかけて脱毛して見ようと思う人はいいかもなとは思います。

ブラウン 自宅光美容器 シルクエキスパート BD-5004

ブラウン 自宅光美容器 シルクエキスパート BD-5004

 

 

ブラウン自宅光美容器 シルクエキスパート

ということで「最近お得に脱毛している」という話でした。

 

f:id:usausamode:20190614161217j:plain

 

ばいちゃ!