迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

私の好きな歌(上半期)

 

今週のお題「わたしの好きな歌」

というか、上半期によく聞いた音楽について語ってみます。

まずは

Two door cinema club のFalse Alarm」

music.apple.com

今、イギリスとかでは、70年代とか80年代のテクノポップスが流行っていて、このアルバムとかモロなんですよね。このPVとかも、その時代の、SF映画チックで本当ディスコゴゴーって感じでとても楽しいです。

Two Door Cinema Club - Satellite

Two Door Cinema Club - Satellite

次は、

The Drums のBrutalism

Brutalism

Brutalism

music.apple.com

こちらも、古いテクノテイストで、トランスブレイクビーツのリズムにピコピコとした電子音楽の音が乗って、とても楽しいアルバムになってます。

The Drums - Body Chemistry

The Drums - Body Chemistry

どんどん逝きましょー。

「Cire Waves の What's It Like Over There?」

music.apple.com

ビートの効いたテンポの良い、ヘビーでポップなロックアルバム。

Circa Waves - Times Won't Change Me

Circa Waves - Times Won't Change Me

最後にDYGLのSong of Innocence & Exprerience

music.apple.com

これはディグローというバンドで、全員日本人のバンドなのですが、全編英語で歌ってるのかな。アメリカとかでツアーをやっているみたいです。日本でも十月にライブがあります。逝きます!

日本だと音楽業界で逝きのこるため偉い人とファックしなければならぬらしいのでみんな海外に行っちゃってるで(ジョークです)

 

DYGL - Don't You Wanna Dance in This Heaven?

DYGL - Don't You Wanna Dance in This Heaven?

 

グラストンベリーTwo Door Cinema Club

このバンドはまだ10代の若い頃にデビューしましたが、エロい人とファックしたかどうかはしりませんが、本当にステージングもクオリティーが高くて素晴らしい!

 

 

 

f:id:usausamode:20190712122505j:plain

 

カラフルなポップぽい絵を描いてみました。

ばいちゃ