迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

産業革命2.0で残暑を乗り切る?

今週のお題「残暑を乗り切る」

残暑を乗り切る。そこまで暑いのは苦手じゃないんだけど、日本も年々、暑くなってきているようなので

f:id:usausamode:20190827155300j:plain
こう言う感じにね?ほぼまっぱ(真っ裸)に、大事なところだけそこいらの葉っぱ?とか巻きつけて過ごすのはどうでしょう。で、最新のテクノロジーとかで、巻きつけたまま風呂に入って、ガシャガシャ洗って、外して一晩干して翌日にはそれを巻き巻きする。それを一夏繰り返しても十分持つので、適当な葉っぱがなる苗が、スペアも含め一人、一夏につき三株ぐらいあれば軽くやっていけるみたいな。

衣服に必要な産業では、過去も今でもあちらこちらで奴隷制度とか搾取的なものあって、必要なものだから、争いが起こるんだろうけど、再び自給自足みたいにやっていければ、産業革命2.0みたいな感じでいいんじゃないかな。

んで、最初は、ゆるくやっていくんだけど、そのうち、ビジネスの場ではバラみたいなのをつけるとか言うクソマナーも生まれて、みんな満員電車とかで、お互いのトゲで刺しつ刺されつ、刺々しい朝を迎えるみたいな。(トゲもテクノロジーでなんとかしようや)いい感じの葉っぱとかはAmazonで「成熟した大人は二酸化炭素を出さない」とかいい感じの適当なコピーがついて売られていたり。。。。

と、ウチに夫が植えて、二人で世話をしている、朝顔が咲きまくってるので、男の子とコラボして描いてみました。

f:id:usausamode:20190827150138j:plain

f:id:usausamode:20190827150213j:plain

ありさんが。

支柱を立てるのが遅かったので、かなりもっさりなってしまいました。けど、朝顔は涼しげでいいですね。

ばいちゃ