迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

擬音を立てながらかくイラスト

ロックバンド(モデルCatfish and the Bottlemen)のライブステージを描いてみました。

f:id:usausamode:20190925155144j:plain

透明水彩絵の具で、ワトソンホワイト用紙に(マステが写ってる。)

目に止まったバンドのボーカルの写真がかっこよかったので、軽くクロッキーをしたらいい感じに描けたので、それを元に清書(?)してみました。下書きは割と気を使いながら描き、Youtubeのライブ映像を見て構図、色などを考えながら、ノリノリでバーっと色を塗る。


Catfish and the Bottlemen - Conversation (Live From Manchester Arena)

以前は、ギターとか、描くのも大変だったけど、そこそこ慣れたら、ババババババと擬音をたてながら描けるようにもなりました。(ちゃんと描けているかは別として)

f:id:usausamode:20190925155706j:plain

絵が完成したら、音楽を聴きながら「これなんかの表紙とかに使えるんじゃね?」とか自惚れながら気持ちよく鑑賞します。楽しい。

ばいちゃ