迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

鬼は外ー

 

先月末から床暖房の温熱機が故障してしまって、今週やっと取り替え作業を迎えるわけですが。床暖房だけで暖をとってるわけではないけど、それでも足先が寒い。いつもブログを更新している机は上に窓があるから足先が無茶冷えるので、基本的に近寄らないまま、できる事はダイニングのテーブルで済ませて、あとはホットカーペーっとの上でゴロンするという生活です。ホットカーペットも、結婚したときに私が持ってきたもので、ほとんど使わず閉まいこみ、今年こそ捨てるかなと思っていたものを引きずり出したもの。少し古い匂いがした。

f:id:usausamode:20200203180315j:plain

で、男性の体を美しく描くには、私的には骨盤周りを太って見えない程度にガッチリ描く事だと思うんですけど、どうでしょうか?

元々日本人(東アジア)は、男女とも体が薄いんですけど、それを厚みを持たせると、ミケランジェロも愛した下半身になると思います。

そんな事を夢想しながら、鬼っぽい男の子を...写生、シャシャ...スケッチ....。

ただ描いてみました。

鬼は外ー!

 

ばいちゃ。