迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

ブチカフェで遊んでみました!

flemy.hatenablog.jp

よかったら塗り絵してみてください。多分なんですが、私の絵を塗るコツはちゃんと塗らないこと?

ブチカフェで遊ばないでしか? - 兎徒然

いつも素敵なイラストを描いていらっしゃる、永富 月来子 (id:flemy) さんの
プチカフェ

flemy.hatenablog.jp

の、とっても可愛い線画を塗らせていただきました!
透明水彩、ホワイトワトソン用紙に)

f:id:usausamode:20200302141857j:plain

しろ「あら、あなたの金魚?柄のシャツ素敵ね」

クロ「ありがとう。これ、金魚じゃなくて、金目鯛なのよ」

しろ「あら、そうなの?メデタイわね」

クロ「あなたの牧場のようなワンピースもとっても似合っているわよ」

しろ「嬉しいわ。これ、高原を走る廃線の線路なのよ」

クロ「あらまあイケてる」

ふきちゃん「塩桜茶でございます」お茶をそそぐ音(じゃばばばばっ)

 今回は、水彩紙にプリントアウトしてみました。水彩紙だと少々インクが滲みやすいらしく、ちょっとサインが滲んでしまったので、サインはソフトで加工しました。

f:id:usausamode:20200302134800p:plain

線画は、線をソフトで色を淡くして、(水彩の淡さが線に負けてしまうので)A5サイズの水彩紙にプリントして色をぬりました。夜というか夕暮れ時の花見をイメージして、こういう幻想的な空間がどこかにあったらいいなみたいな感じで塗ってみましたがどうでしょう!(ちなみに、黄緑の物体は、芋虫のランタンです)

月来子さんのとても素敵な線画で、白い水彩紙に線画を印刷するだけでも、本当におしゃれな絵で、色ぬりもとても楽しかったです。桜の時期になったら、部屋にかざろうっと。ワクワク


ばいちゃ