迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

美人画塗り絵

美人画塗り絵コンテストの塗り絵を塗ってみました!

f:id:usausamode:20200410171121j:plain

じゃーん!透明水彩絵の具、ホワイトワトソン用紙に)

阪急うめだ店で開催されていた美人画展、「美人画ルネサンス」の塗り絵企画に参加してみました。

www.hankyu-dept.co.jp

この美人画の作者の、池永康晟さん。

作品はネットとかで目にする機会がありましたが、ご本人の事はよく知らなかったのですが、展覧会を開催するにあたり、動画やインタビューなどを公開されていたので、この機会に、作品とともに拝見しましたが、いいですね!作品もですが、画家としてパイオニア的な姿勢がとても、こういう時こそ、心に「大丈夫」みたいなずしりとくるものがあります!作品も、岩絵具使ってシックな色合いになってますが、実物はもっと奥があるというかそういう風なんだろうなと思います。今年は色々展覧会も行きたいなと思っていましたが、こんな状況になってしまいました。展覧会で、展示されていた岩絵具とか筆みたいなのも、そういうのも見てみたいな。

www.syukado.jp

塗り絵は、池永康晟先生のシックな色合い、すごく憧れますが、私は私の色を使ってみました!

 Twitterでコメントまでいただきました!他のかたの作品も、#美ルネぬりえコンテスト hashtag on Twitterこちらから楽しめますので、ぜひぜひ。

美人画展は終了してしまいましたが、ぬりえコンテストは13日(午後6時)まで受け付けています。

参加方法(13日まで受付中)

参加方法は、「阪急うめだ本店の、Instagram 、または公式Twitter https://twitter.com/hankyu_event をフォローして #美ルネぬりえコンテスト をつけて投稿」

塗り絵はこちら(PDFファイル)からダウンロードできます。くわしくは、イベントホームページ(美人画ルネサンス - 阪急百貨店 - 阪急うめだ本店)をどうぞ。

 ちなみに、最近家にプリンターがない人がいらっしゃいますが、ネットプリントという方法もありますので、そちらも塗り絵に限らず色々活用されてくださいね。少なくとも塗り絵のために公開されたデーターを個人で塗り絵するくらいなら、大きな問題にはならないとは思いますが。

 ネットプリントはローソン、ファミマでもできますし、個人的に、手軽そうなのは、セブンイレブンかなとは思いますが

www.printing.ne.jp

色鉛筆があればいいと思いますが、普通の鉛筆や、ポスカで塗ってるかたもいらっしゃいますし。使わなくなった化粧品とかでもいいと思います。

影響されちゃったた人

こういうのに参加するとめっちゃ影響されますね!

美人画美人画美人画!!なーんて考えながら描いてます。まだ仕上げてはないけど、こんな感じで。

 

f:id:usausamode:20200410180923j:plain



 

池永康晟作品集 少女百遍の鬱憂

池永康晟作品集 少女百遍の鬱憂

 

 

池永康晟の美人画ぬりえ 百満月の輪郭

池永康晟の美人画ぬりえ 百満月の輪郭

  • 作者:池永 康晟
  • 発売日: 2016/11/22
  • メディア: 単行本
 

 

 

ばいちゃ!