迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

美人画再び

お題「#おうち時間

このブログで何度か紹介している、月光荘画材店の透明水彩絵の具が白黒以外は色が揃ったので、パレットも新調してみました。

f:id:usausamode:20200417155226j:plain

ジャーン。

このパレットはプラスティック製なんだけど、枠にハーフパンがちょど入るので、いつでも好きなように色を並べ替えられるのがとてもいいなと思います。実際使ってみると、全てがちょうどいい感じの配置で気に入ってます。ちなみに空のハーフパンはついてませんし、輸入商品らしく到着に時間がかかりますが、プラ製でもこういうのが欲しい人はいいかもしれませんね。 

 月光荘の絵の具を使って描いてみました。美人画再びです!

f:id:usausamode:20200417155120j:plain

肌は、主にカーマイン(赤)、イエローオーカ(黄土色)、ウルトラマリン(青)、で作っています。一部の影や、背景は、クロームグリーンディープを使いました。このクロームグリーンディープとか「これを混ぜるといい感じになる色」的に使いやすいのでよく使っています。

関東は今月7日からの緊急事態宣言で、画材店なども営業自粛されてるところも多く、月光荘もお店はしまっているようです。通販は営業していて、

shop.gekkoso.jp

shop.gekkoso.jp

お絵かきセットなども販売しているようですよ。

shop.gekkoso.jp

 絵の具の3色セットは、コバルトブルー/クロームエローライト/トライアンローズの3色です。月光荘の黄色は人気がありますし、トライアンローズは、かなり輝きのあるピンクローズで、(ホルベインだとオペラになるのかな)絵をきらめかせたい時にはとてもいい色だと思います!!!

色鉛筆セットの色鉛筆は12色セットみたいです。私は月光荘の色鉛筆は使ったことはありませんが、色鉛筆を使って塗り絵などを初めてみるのもいいと思います!!

 

という事でばいちゃ!!