迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

いろ、いろいろ

 

 こういうイラスト企画に参加して絵を描いてみました!

赤ずきんちゃん(くん?)」です。

f:id:usausamode:20200618132208j:plain

三色の色を使ってという事で、

f:id:usausamode:20200618132317j:plain

月光荘透明水彩絵の具、イエローオーカ、スカーレッド、コバルトブルーの三色で塗ってみました。線はZEBRAのサラサボールペンの灰色で、ホワイトは使ってませんが、ほんの一部だけマスキングインクを使って白抜きしてます(わかるかな?)

三原色じゃなくてもいいという事だったけど、私は三原色で描くのが好きなので。

使った色について

スカーレッド。赤と言ってもローズよりだと青みがかった赤で、スカーレッドはそれよりも黄色よりの赤で、緋色(火色)に近いですね。薄く塗ると、ベビーピンク、とか珊瑚のような色になってとても綺麗です。肌の色を塗る時によく使います。

イエローオーカ。黄色というよりも、黄土色です。黄色よりも落ち着いていて汎用性が高いのでわりと使う色です。優しい光ってこういう色してますよね?そんな感じで。

f:id:usausamode:20200618170142j:plain
コバルトブルー。青というと、ウルトラマリンが好きでよく使うんだけど、ウルトラマリンはちょっと紫よりなので、今回は冷たくしすぎないようにコバルトブルーを。

絵の具を使うときには、こういうカラー表を頭の中に入れておくと割といいとおもう。(英語のサイトだけど、分からなくても直感で見ることができる)

デジタルだと、マウスでスクロールしながら選ぶこともできるけど、

www.handprint.com

 

どういう色にするか結構悩みましたが、それも含めて楽しかったです。締め切りまで時間もあるので、何か閃いたら、可愛い系のを黄色とかで描いてみたいな。。。

 もしこれをみた絵描きの人がいたら(絵描きじゃなくても)、ツイッターだけじゃなくて、ブログにも絵のメイキング的なものを残してみませんか?はてなブログは無料で開設できますよ!!!

hatenablog.com

連絡先(メールアドレス等)や、プライバシーポリシーを明示すれば、物販や展示会などの宣伝記事なども作成することができますので、ぜひぜひ!

staff.hatenablog.com

 

という事でばいちゃ。

usausamode.hatenablog.com