迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

ビューティフルピープル

以前の記事に書いてた

 阪急うめだ店で開催されていた美人画展、「美人画ルネサンス」の塗り絵企画に参加してみました。

usausamode.hatenablog.com

 の受賞者が発表されました!受賞された方おめでとうございます!

 個性とか美学がキラキラで素敵ですね!

そして、それに伴い、この美人画の作者の、池永康晟先生よりそれぞれの絵にもコメントをいただいてます!すごい。他の方の作品のも合わせて読むと大変読み応えがあります!

ikenaga-yasunari.com

このイラストの塗り絵をした時は、4月にしては暑く日差しも強かった記憶がありますが、コロナで色々な影響がある中、関係者の方々や参加者のみなさん楽しい一時をありがとうございました!

美人画ルネサンス - 阪急百貨店 - 阪急うめだ本店

 

他の塗り絵もアップロードされていたので塗ってみました。

f:id:usausamode:20200706171109j:plain

f:id:usausamode:20200706171128j:plain

 

美人画。いいね。という事で、

f:id:usausamode:20200706171354j:plain

f:id:usausamode:20200706171307j:plain

こういうのを描き始めています。1枚目は鉛筆でデッサンして、2枚目は筆を使って墨で線画を描いてます。基本は水彩で描いて、岩絵具でキラキラ感を出せたらなぁとか。

美人画というか、美男女画(ビューティフルピープル)みたいなのは描きたいよね。で、花とかを添えたらなんかいい感じだと思う。

f:id:usausamode:20200706171848j:plain

水彩の上に岩絵具の赤とか緑で装飾してみた。

 

ということでばいちゃ!