迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

植物テロ

www.cnn.co.jp

こういう興味深い記事があった。

アメリカ各地で正体不明の種子の入った郵便物が送り付けられているらしい。「ブラッシング詐欺」の可能性があり。ブラッシング詐欺は、売り手が虚偽のレビューを投稿して売り上げを伸ばす目的で、ユーザーが注文していない商品を送り付ける手口をさす。

詐欺一種みたいだけど、興味深いのが

種の出所や農業や環境へのリスクが不明なため、種の袋を開けたり、種を植えたりしないよう求めた。またごみとして捨てれば埋め立てられて発芽する可能性もあることから、廃棄もしないようにも呼びかけた。

 の部分。送り元が海外だった場合は得に、検疫を通してない植物の種子などは、環境破壊などを起こす可能性もあるので、廃棄にも注意したほうがいいというもの。

動物よりも植物の方が案外生命力が高いので厄介なんだなぁなんて思いました。これ送りつけられたタネを植えて育てたら、凶暴化して町を襲うとかそういうパニック映画とかにありそうですね。

という我が家も、長雨で除草してないので、草がボーボー生えてしまって、雨の合間を塗ってちょこっとだけ、抜いたりしていますが。植物っていいけど、管理するのはめんどくさーい。ですね。

f:id:usausamode:20200730165610j:plain

以前の記事で書いていた、BOOTHでダウンロード購入したお侍写真集を参考に侍イラストを描いてみました透明水彩、ホワイトワトソン用紙)

usausamode.hatenablog.com

 

natsu39.booth.pm

これポーズもかっこいいし、衣装のひだがきれいで槍もあってとてもいいです。侍、メイドの他にも甲冑、狩衣もあるし、とにかくめっちゃカッコいいので、描きがいがあって楽しいです。

f:id:usausamode:20200730175912j:plain



YARI(鉛筆スケッチ)

natsu39.booth.pm

 

そんな感じでばいちゃ!

www.maff.go.jp