迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

なついなつい歌!

今週のお題「夏うた」

サンセットライブフェスという福岡県の糸島市で夏に開催されている夏の音楽フェスがあって、今年は中止らしいが、今でも開催されている。私は1回か、2回ぐらいしか行った事がないけど、会場が海水浴場なので、海の雰囲気のある夏フェスで感じがよかった。海も砂浜も綺麗だったー。もう20年も前になるけど、そのフェスで見たUAブランキージェットシティーベンジー(浅井さん)が組んでたユニット「AJICOWikiによると2000年に結成して、2001年に活動休止したらしい、おそらくその直前にブランキーが解散してうんぬん(以下略))」が、すごく思い出に残っている。

https://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A015261.html

UAベンジーもめっちゃカッコよか。死ぬ。

こういうのを夕暮れに(九州は日の入りが関東よりも遅いので、夏だと8時ぐらいまでうっすら明るい)みながら、熱した空気が冷めていくのを感じるのが楽しいんだよね。合間合間にフェス飯、エスニックとか割と充実してる、を食べながら。

夏は(でも)賑やかな曲よりも、チルアウト系の、夏の暑さをふっと冷やしてくれるような曲が好きだな。

その時のピンバッジがドールと一緒に飾ってあった。なつい!

f:id:usausamode:20200812141004j:plain

バッチは多分2日券だと2個もらえたから(たぶんね)、行ったのは1回だけだと思う。

 

f:id:usausamode:20200813083623j:plain
ドーリィーな女の子(デジタル:iPad Fresco)
(元々iPadで目的もなく書きかけていたのを、今回の記事用に描き上げました「ドールはいいぞ」)

AJICO SHOW

AJICO SHOW

  • アーティスト:AJICO
  • 発売日: 2001/07/25
  • メディア: CD
 

ばいちゃ